NF

地方で働くプログラマ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あーすらにっき

アースラたんが戦闘終了時に木の葉隠れの術みたいなので消えるのに気づいた(超今更)んだが、忍者キャラなの?あと、恥じらう気配もなく尻を出そうとするアースラさんマジ男前。 === ・これまでのあらすじ ニコニコで0083にZOEの曲をあわせたMADがランクイ…

大学系の人達と。 1-3-2-4-1-4-4-1の8回戦で+3900。まぁ妥当な。 いくら立直ないからって、皆仕掛け入ってるのに、終盤で一向聴からドラ出しちゃうのはどうかと思うよ>自分 トータルが60,500+3,900=64,400。今年あと何回打てるかなぁー

高校系の人達と。 立直一発裏々ばっかで楽な麻雀でした。何か運ゲ過ぎて悪いのでオープンリーチしたら、一発で三色高め持ってくるとかそんな。普段裏乗らないとか自称している自分としては1年分位チップ集めた感じだった。 着順は覚えてないけど、10回位やっ…

コンパイル煙草

開発が久々に古いOSに移ったんですが、遅い遅い。 といってもフルコンパイルで10分位なので仕事初めた頃に使ってたマシン(1回のビルドに数時間)よりは全然マシなのだけど。ここ暫くは警告メッセージに気づかない程の、最新のを使ってた、というか使わせて…

Refrain Blue

■ 寝台特急「日本海」、来春 廃止へ… ブルートレインは人生で一回は乗ってみたいと思ってたんだが、一昨年の「富士」「はやぶさ」に続いてどんどん廃止になっていくね・・・残りは「あけぼの」と「北斗星」のみらしいですよ。これは近い内に乗っとくべきか、ま…

アースラきた!これでかつる

ブレス4も3章に突入し、仲間も全員揃いましたよ。 にしても4は話が全体的に暗いね・・・ マミさんどうなったんだよ エリーナ姫は?ニエって・・・ シリーズで初めて妖精が食糧不足で召されてしまい非常に鬱 しかもストーリーに(前作・前々作ほど)メリハリを感じ…

こんな時間から酒飲み始めてしまった

缶半分しか飲んでないけど、グラスに注いだの忘れて缶から直接飲んでる自分は本当に酒弱いと思う。あと、今日やったことと言えばゲームしてネット見てアニメ見て昔の自分のブログみて酒飲んでるだけ(全部一人)な自分は本当に非リアだと思う。アルコール入…

なんとういうか

自分のダメなところの一つとして、凄く尊敬する先輩の仕事を見て「こうなりたい」って思うよりも、どうしようもない先輩を見て「こうなりたくない」って思った時の方が伸びる。(気がする) 本当は前者で伸びるほうが正の相関(?)って感じで良いのだろうけ…

パワポ部長でどうしても吹く

ワシも負けてられん。って何か前も同じこと書いたような === (ここから仕事の愚痴) (は書くのやめた)まぁ何というか、ミスしたときは、尻拭いする人を全力でフォローすべきだなっていう教訓。自分の仕事もあるのでまぁお願いするかって、気持ちにならな…

ぶれすふぉー

この前PSPアーカイブスで買ったブレス4を始めてみた。 当時は、どうもキャラクターが魅力に感じなかったのでスルーしてたけど、なんかの時に4の公式見たら「アースラ良いな・・・」と思ってしまったのがプレイのキッカケだったはず。てかアースラの種族って何だ…

生きていても 何かを我慢して

消えない傷抱えてただ日々を耐えゆくだけだ === ぼっち過ぎて生きるのが辛い。 もう丸一ヶ月くらい家の外で人と話してないな。ここ数年はリアル友人とも会うのは年に数回あるかだし、会社でも誰とも話さないで帰る日の方が多いよ。 というか会社で話すと言っ…

何をもって生きているというのか

いうのか・・・