NF

地方で働くプログラマ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都民じゃないけど

もうすぐ都知事選ですね。 === (5日後) 日が経って書きたかったことを忘れるパターン。 まぁつまり、石原さんが失言で大叩きされてて都知事選不支持だとか言われてるので(ネットに限らず自分周囲でも)、そこごっちゃにしてどうすんのと思ったという話で…

3月は仙台行こうと思ってたけどムリダナ(・×・)って感じなので別の候補地を探してたところ、びゅうで山梨のパンフをみてこれだ!と思ったが 「 最 小 催 行 人 数 2 名 」 ぼっちは旅行にも行くなってことかよクソッ === てかびゅうの旅行て基本的に2名以上なの…

勝ち続けろ

不謹慎にも地震翌日は麻雀打ってた。まぁその時は被害の大きさも判らんし電車殆ど動かないしで雀荘行くくらいしかなかったんだが。3月はそれ込みでもう3回打ってるね、毎週やってる予感。で、収支は +24000 +6700 +13400 勝ってるなぁ・・・実際はドベの人の場…

東日本大震災

被害に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げます。===自分とこは被災地から遠く離れてはいますが、停電等でそれなりに混乱してました。というかこの程度の混乱は暫く続きそうですが、日記は再開しようと思います。タグ整理して数日分は書こうかと。離れて…

恥ずかしながら

今週頭、「Anti Malware GO(以下AMG)」というウイルス?に感染して一苦労した。 自分が感染した時期にはネット上にも駆除方法のガイドラインとかなかったけど、取り敢えず解決したのでメモ。ちなみに自分のPC(WindowsXP SP3)での症状/対処なので、環境…

2月の映画

ソーシャルネットワーク。 いやー、フェイスブックとか名前しか知らなかったけど面白かったよ。perlでスクリプト書くシーンとか、情報系の仕事就いてる人のツボも抑えてたり。あとボートの双子が一人二役だったとか、全然気付かんかったよ。超似てるなぁ・・・…

2月の旅行

青森行った。 カメラ持ってったけど日帰りなのであまり取らなかった、から画像なし。まとめて現像したときに貼ろう。あと、るるぶはもっと前もって買うべきだった。 取り敢えず箇条書きでまとめ 新青森着いたら吹雪。前日の予報では曇りだったが・・・ 電車の扉…