NF

地方で働くプログラマ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の旅行

長野。 取りあえず長野行くと決めたものの、観光地とか何も思いつかぬ。長野って林檎と野沢菜くらいしかイメージがないんだよな。長野の人には失礼極まりないな・・・ともあれ適当にぐぐってから出発しました === 新幹線「あさま」に乗って長野着 雨がやばい。…

ばるどすかい

友人が地方就職した際に置き土産としてくれたバルドスカイDive1を何の気なしにインストールしてしまった。微妙な空き時間を無駄に使うというね・・・いや、まぁPC新調して良いタイミングなのかもしれんが。あーいや駄目だよ、他にも2つ途中で止めてたんだった。…

■ 児玉清さんが死去 俳優、「アタック25」司会 昨日のどうでもいい日記は一昨日書いたんだが、この訃報を知って、全く意味はないけど1日置いて昨日投稿した。何か不謹慎てわけじゃないけど、申し訳なくなったので。他の方だったらそんなん気にしないんだが…

辛い

生きるのが辛い ネガティブなことでも日記に書いておくと後で見返した時に何かこう、なにか思うはず。 てか辛いとか書いてるけど積んでるエロゲやるまでは世を儚んでとか絶対ないので、もし僕が何か自殺風味に氏んだ場合は真犯人による他殺です。これを読ん…

5月の映画

まとめ観ラスト === ゴッドファーザー 会社の尊敬する先輩のお勧めで。 面白かったです、マフィアの裏側とか家族愛とか。ただ、ちょっと自分には早いのかなーとか思った、何かこうもっと感動できるのは色々経験とか足りないような(自分の)、まぁいい映画で…

4月の映画

まとめ観の第2弾 === ジャンパー 昔TVのCMで観て面白そうだったので。 感想としては、ちょっと期待感の割りに物足りなかったです、名作「ショーシャンクの空に」の後に観たからかもしれませんが。話がちょっと中途半端に感じたかな、続編があるって聞いて、…

3月の映画

3ヶ月分消化するためにTSUTAYAの会員になって3本借りてきた。 === ショーシャンクの空に いやー面白かった。名作って言われるだけあるな、と。 何か希望がテーマってことでしたが、途中まで観てて「あーこのまま牢屋生活で最後までいくのかな」とか「どっち…

株主期末配当金受け取り忘れてたああああ

うおああああ貴重な配当金が・・・と思って領収書の裏見たら、払い渡し期間過ぎても3年まで受け取れるらしい、⊂(^ω^)⊃ セフセフ。いやー知らなんだよ、危ない危ない。確かに期限短すぎるよぬ 方法としては、信託銀行の方に必要要領記入して送付するだけらしい。…

遺憾

ikann いかんな、なんか色々イラッとして仕事が手につかなんだが、自分もそんな他人にイラつく程出来てる人間じゃなかった。 取りあえず今の仕事完璧に終わらせてから、そういうことを考えよう。あとうっかり油断して口に出さないように。冷ややかな目で見る…

【駄目】麻雀日記 part1【人間】

待ち合わせまでの時間に入った帰省先のピンのフリーで27400負け。 年間トータルは 800-27400=26600。 本当はもう数字だけ書いて終わりにしたいんだが、もう自分への戒めとしてもう少し格。 === まず4月の麻雀で摩ったお金。括弧内は面子 -15000(高校) -127…