NF

地方で働くプログラマ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IE9

自動更新インストールしたらIE9が付いてきたので特に調べず入れたんだが、「お気に入り」が今までと逆に表示されてて地味に煩わしい。ちょっと知らべたけど設定変えられないらしいな・・・。何でこんなユーザインタフェース直結する所変えるんだ・・・MSはアホかと…

マイクロサーフス

MSで思い出したけど、「マイクロサーフス」という本を色々な所(Joelさんとことか)で紹介を見て読んでみたいと思ったのだけど、公式(角川書店)でも在庫切れて、amazonでも5倍以上のぼったで出品されてた。こんな感じで諦めかけたのだけど、ふと思いついて…

8月前半のスタック

vsコーヒー 映画 旅行 下期は節約する話 バルド完結 このへんか・・・

日曜にやること

非リア+仕事の遅い自分は、大抵土日どちらかは出勤するんだけど、こういう時ってバリバリコーディングするとかじゃなく来週やることとかの整理を一日してることに気づいた。あと一週間分の進捗報告とか。金曜にやれよって感じだけど、中々難しいのよな。実…

free

久々に行った。 4-1-4-3で-2300。最後、オーラス上がりトップなら±0だったが、倍満親被りして3位転落。まぁ仕方ないね。通産4200-2300=1900なのでもう一回打てるな・・・いや辞めとけって感じだけど、やっぱ知らない人とやるのは楽しいよ。

うおぺ

ほんと休日って気づかんうちに終わるね。もうすぐ日替わり 日記スタック溜めすぎですよ。とか平日に負債を残してしまうのは良くないと思う。まぁあと3日で今週終わりなので頑張るか。あーでも土日どっちか出るね・・・ 取りあえずテンプレの旅行と映画くらい書…

月曜「」

もう連休終わりかよはやすぐる === 先日の麻雀結果 1-2-3-3-4-1-2-4-1の+13800 年間トータル:-9600 +13800 = 4200 お、プラスに戻った。フリー解禁だこれ 実際行くかどうかはアレだけど。試験終わるまで我慢するかね

菅政権を終わらせたい人とか終わらせたくない人

珍しく政治ネタ?日記。たまたま酷い記事を読んだので。 === ■ 居座れ鉄人、僕が菅直人首相を支持する理由まぁ一部抜粋すると あなた方が自ら「ねじれ国会」を作りだしたのはなぜか。参議院選挙当時でも、ねじれ国会となれば政治が立ち行かなくなることくら…

8月

全然熱くならんな・・・それなりに汗かく日もあるけど、去年はもっと死ぬほど暑かったような。これからかね? 以下ニュースとか === ■ NTTドコモがパケット定額プランの今後を検討へ そうなのよね、これがあるから中々スマホに乗り換えられないというか。パケ放…