NF

地方で働くプログラマ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪がすげぇ

東海道線が1時間20分遅れとか放送しててわろた 早く春になって欲しい。 === 星蓮船が少しわかってきたよ。 使用キャラは霊夢B。(今、「霊夢」が変換一発で出てビックリした) 取り敢えず、1面はノーミスでいける。ペンデュラムが全然見切れないのだが、使っ…

剣(つるぎ)だっ!

シンフォギア面白いんだが・・・(現在7話) ネタアニメかと思ったら何か久しぶりに正統派アニメだなぁ。 === 今期はあと偽物語しか見てないな。ストーリーは進んでないのに、台詞廻しで1話作れるってのは凄いなぁ。あとシンフォギアに比べると、声優が安定して…

星蓮船をプレイすると決意した3つの動画

マリンレイジ 【第8回MMD杯本選】LOTUS 東方星蓮船:原曲 「感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind」 順番的に言うと下からだけど。何だこの曲良いな→ランキングに聖さんの動画が→モグフヨさんも作ってた、という流れ。というかモグフヨさんは前から好きだったんだけ…

ブレス2も大詰め

遂に無限の塔への扉が開きました。欝だ・・・。そして邪悪を解き放ったせいで、大鳥に乗れなくなった。魔物に追われるミイナが可哀想で欝だ・・・。もひとつおまけに、やっと兄妹として対面したのに、パティ(ユア)ってもう登場しないのよな確か。本当に欝だ・・・ …

十角館の殺人

「十角館の殺人」読了。以下ネタバレ有。 === === きっかけはこの前友人が「綾辻行人とか面白いよ」、って言ってたのと、同時期に2chのレス(多分ゆかりさんのスレ)で「十角館の殺人」ってタイトルを見たことだった。ってかデビュー作なのかこれ。 ミステリ…

■ 大成建設のCMが完全にお前ら向けな件 神作画だわ さっきテレ東に変えたらこのCMやってて、何だ冬の新番か?クオリティたけぇwwwとか一瞬思ってしまった。良いね、こういうCM。 ところで全然関係ないけど、何か上のような2chまとめサイトってBL系の広告…

飛び立つ私を悲しまないで

大鳥が・・・しかも確か終盤で乗れなくなるのよな・・・欝だ ところでブレス2のCMってあったんだな、知らなかった。ブレスのCMというと3の「街」しか知らなかったけど、こっちもいいなー、実写CM。 ブレスオブファイア2のCM(ニコ動) === というわけで本読んで掃…

火車

宮部みゆき作「火車(かしゃ)」を読んだ。 ミステリーって言うとアガサ・クリスティーくらいしか読んだことない(ひぐらしは・・・カウントしないか)のだが、とても面白かった。消費者金融の仕組みとかも細かく解説しながら話が進むので判りやすい。あと、主…

リンク集

なんか「後で見る」(デスクトップに放置したwebサイトのショートカットのこと)が溜まってたので、貼っとくよ。 === ■ 悲しくなる曲教えて 二人のアカボシ位しか知らんかった。いつか聞く。 === ■ 結局、おまえらの好きな戦闘機って何よ? 社グリペン大操縦…

ぺーじびゅーが

ここに書き始めて1年と少しなんだけど、ページビュー13000超えてる。 一月あたり1000弱hit位してる訳だが、はてなってそういうもんなの? リアル知り合いが見てない(多分)、コメントついたことない、流行情報とか書いてない、あと日記の内容的にリピータと…

2012年も生きるのが辛い

遠征から帰ってきた。 普通は、旅行楽しかったから明日から頑張るかー、とかなるもんだけど、なんていうか現実に戻ってきたというかやる気が出ないよ。あー、これ前友人が言ってた奴だなー、ライブの後とかになるという。 まぁ自分の場合は主にコミュ不足な…