NF

地方で働くプログラマ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストエグザイル -銀翼のファム- 最終回視聴

お、面白かったです・・・よ? 終わりよければ全て良し、何かよくわからんけど平和になったし大方の予想通りグランレースも開催されたりで、まぁ、個人的な感想としてはそれなりに良かった。少なくとも某ギアス2期のラストよりはよっぽど良かった === しかしま…

にっき

なんか色々あったけど色々あってどうでもよくなった。 日記は・・・明日書く。キーワードは 鬱 健康 頑張る とかかね・・・意味判らないね・・・

2012 その2 (2日目)

初日の続き。 初日に正直「博多周辺って見るもの何もないな・・・」と思ってしまい、このままだと帰りの便までMANDARAKEで過ごすという惨状になりそうだったので、少し足を伸ばして北九州まで行ってみた。 ローカル線で約2時間かけて門司港へ。 かなり雰囲気の…

2012 その2 (初日)

福岡旅行行って来た。多分、九州初上陸。 飛行機に乗るのが入社当時の出張以来なので、テンション上がって松坂牛おこわを買ってしまった。正直パッサパサで美味しくなかった。ぐぬぬ・・・ スターフライヤーで行きました === 福岡空港着。昼飯は一蘭・天神西通…

日記

もうすぐ春だなぁ。4月以降が本当に不安で困る、仕事的な意味で。 転職を考える→転職できる実力がないと気付く のコンボが辛い。 === === ■ 3.11以降に更新が途絶えたブログ ■ 3.11以降に更新が途絶えたブログ 被害の大きさが直感的に伝わるのは数字とかより…

ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 撮り溜め一気鑑賞後

あれ、自分が書いた感想読んだら、ちょっとアンチっぽく見えるな。そうでもないか?ともかく、色々不満が出るのは期待してるからで、基本的に面白いと思って見てます。 >未来の自分

ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 撮り溜め一気鑑賞中(18〜20話)

ヴァサントの最後が酷すぎる。観てる人「えっ?」ってなったんじゃないかな・・・。大したエピソードもないまま味方に討たれたカイヴァーンがもっと可哀想だが === リリアーナ暗殺は予想してなかった、てかディアンちゃんにやらせんなよ・・・。ミリアは何かエグザ…

ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 撮り溜め一気鑑賞中(12〜17話)

17話なんだこれ・・・ === 2012放送分を一気に見直してて、グラキエス壊滅から一期総集編でOP流れてテンション上がったり、銀ファム面白いじゃねーか!って思い始めての17話。 ぶれないサドルさんマジ策士、ディーオ&アル合流、シルヴィウスきたー(ワインダー…

ブレスオブファイア2 全クリア

クリアしてしまった・・・一応グッドエンド 無限の塔を何往復もした、アイテム欄が埋まってしまったりワース喰らって究極合体が解けたりで。結局下層のイベントで強制解除されて俺涙目だったんだけど。 === しかし、ブレス2は良いな、やっぱり。ストーリーがし…

3.11

東北大震災から丁度1年となる昨日は前述の通り麻雀してて不謹慎だなあぁとか思ってたのだけど、当時の日記を見ると地震翌日も麻雀してて、本当に不謹慎だな。 まぁ当時も書いたとおり、まぁ津波の被害とか原発がヤバイとかほとんど知らなかったのよね。1年経…

麻雀

土日を使って2連続でいつもの人達と。約2ヶ月ぶりの麻雀 初日は4-4-2-2-3-2-3-1で-39、チップ+32でトータル-7。 二日目は4-2-1-3-3-4-3-2で-75、チップ+18でトータル-57。 というわけで、残念な土日の使い方をした挙句残念な結果となった。 まぁ要所でチップ…

2012 その1

牛タン喰いに仙台へ こちらでは有名らしい「利休」さんへ。あれ、俺の知ってる牛タンと違う(厚さとか)・・・って感じだったが、旨かった。唯一残念だったのは、スモークタンのサラダが旨そうだったので、それの入ったセットを注文したのだけど、出てきたもの…

仕事行こうと思ってたけど

ぐっと堪えて家でゆっくりすることにした。 まぁ気がついたらもう夕方だけど・・・ 取り敢えず、今年の目標整理するか、もう3月だけど・・・こればっかやな === ■ 旅行 今年は月1とは言わず、2月に1回のペースで行くことにする。条件は 県外 帰省は含めない(流石…