NF

地方で働くプログラマ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月病

給料上がらない上に飲み会では自分のチームのソフトウェアがボロクソに言われ。 仕事のモチベーションが上がらない中、土日出勤し。日曜出勤は説明がめんどいので遂にただ働きしてしまったよ。入社して数年は絶対にこういうことはしないと強く思ってたのだけ…

仕事なんかやってられねぇ

仕事終わってないけど先のことは考えずに休んだ で、久しぶりにフリー行ってきた。フリーってあれか年始の仙台以来だ 1-1-3-3-1-1-4で+1800。この着順でも点3だとこんなもんだね・・・最後の1回はオールスターされるわ飛ぶわでやらなきゃよかった感じだけど、ま…

自民党に戻ったらこういうの増えると思ってたけど

「沖縄にも領有権問題」 人民日報論文 中国、「尖閣」で圧力 中国紙、今度は沖縄独立勢力を「育成すべきだ」と主張 露骨な内政干渉 沖縄の「領有権」 中国の主張は誇大妄想気味だ(5月10日付・読売社説) 最近のニュースから。まぁ元々中国は公式に第一列島…

書けるうちに書く

いつ書くの?連休中でしょ。ってことで普通の日記。 連休前のやることリストは大体消化した。帰省疲れで風邪引いたらしく、今日は一日中寝込んでたが。あと部屋の掃除は第一段階って感じで終わった。同人誌とか売りにいけただけいいか。 さて直近のTODOとし…

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる イベント感想

『自らを演出する乙女の会presents Girlish Party』行ってきました。 会場は八王子オリンパスホール。普通に駅ビルの中なのね。席は1Fの前から1/3くらいでした。サイドの一列は関係者席かな?普通に写メとか動画撮ってたし。 若干押してスタートして声優さん…

テイルズオブリバース感想

一応クリアした。これ発売2004だから9年前のゲームなんだな・・・ 感想書くか。まずシステム面から、PS3部作と大きく違う2点について。 1. TPがない 今までのTPの概念がない。一応FGはあるけど、装備とかの補正がかなり効くので実質特技・術技が出し放題、奥義…