NF

地方で働くプログラマ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンパラダイス復刊

美少女ゲーム誌パソコンパラダイス、復活 復活ッッ(ry といっても個人的にはPCエンジェル(2012/04休刊)派なんですが、パソパラといえば金塊モザイクですよね。この金塊マークが久しぶりに見たくて本屋で手に取ったんですが、金塊マークじゃなくて普通の…

一日って短い

bashで書いててif〜fiとかcase〜esacとか誰が考えたんだと思ってたが、ALGOL68という言語が発祥らしい。(今読んでる「エキスパートCプログラミング」に書いてあった) http://en.wikipedia.org/wiki/ALGOL_68BEGIN〜ENDはともかく、「esac」とか意味のない…

明日はお休み

護衛艦「いずも」ロゴマークが決定しました! 公募してたらしい。ヤマタノオロチとは・・・かっこいいやん。 なんか数年前の「あきづき」のロゴがダサいと噂になってたが、ロゴの一覧見れるサイトとかないかね - 今日の電撃FC 桐乃初練習してたら深雪に乱入され…

さて普通の日記

イベントとか買い物とかまとめておこう。ノゲラとあの夏のイベント申込み券付きBDどうしよう・・・ 6/25 ノーゲーム・ノーライフ BD 第1巻 \7,000(イベント一次優先券) 7/16 上坂すみれ 4thシングル \1,700 7/16 上坂すみれ 革ブロ総決起集会 BD \6,800 7/27 …

1回きり

同じチームの関連会社さんに誘われて麻雀してきました。麻雀の内容はともかく、残りの初対面の2人含めみんな同世代+オタと聞いていたので、これはもしかして友達できるのでは・・・と少し期待してたのだけど、無理そうです。麻雀のあと飯に行ったのだけど、あ…

40代だと思ってた某ブログ主が同世代だった

主にエロゲ情報を扱ってるブログで、話っぷりから一回り上だと思ってたけど、日記中の一言で同級か年下であることが判明。なんか驚いたが、あれくらい落ち着いてるのが普通の年なんだよなぁ。あと、会社の飲み会とか行くと同期が子供とかマイホームのローン…

ぷちこ

沢城みゆきさんご結婚とのこと。 ぷちこが結婚・・・俺もおっさんになるわけです

体調がわるい

今日は一日寝てた。計算16時間くらいか・・・体調悪いのもそうだけど、疲れが取れないのが原因かなー年のせいなのかもしれない。 - 先輩と先日のAKB握手会襲撃事件の話をしてたら、またゆかりさんのFFC大阪公演の件(年齢公表で怒ったファンがどうとか)の話題…

にゃんぱすー

株式会社ニャンパスとは・・・Clojureが何かわからないが

そんなことより

そろそろ旅行の予定(特に宿)決めんと・・・ http://d.hatena.ne.jp/fatalerror/20140403 中国・関西を4日で・・・と思ってたけど、どうせ余るなら3日で帰ってもう2日別のとこ行こうかな、長野とか。と思ったが、8月はイベント大杉だから無理か。ゆかたん1st平日2…

毎日書く宣言して初日から書かない人間の屑

今日あったことは・・・会社帰りに後輩二人が歩いてて、相手が一人より話しかけやすいチャンスだろうし話しかけようと思ったけど、結局勇気が出なくて話しかけなかった。だめだなぁ。てか、自分より下の世代は皆それぞれ仲良しなんだけど、どこで繋がってるんだ…

6月

6月は毎日書こうと思います