NF

地方で働くプログラマ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あやちさん in ITALY

なんと発売記念の特典お渡し会に当選してしまったので行って来ました。 一応、昨今色々あるので、セキュリティ関係でされたことは伏せておきます。 - 若干早めに会場に着きましたが、遠めに判るくらい会場周りに握手会参加者が溢れていたので、時間ぎりぎり…

rebeccapurple

rebeccapurpleがCSS 4 colorに提案された経緯 哀しい話やね - Red Hat Enterprise Linux 7 の新機能 非推奨になったネットワークコマンド養成ギプス 「ifconfig などが入った net-tools は非デフォルトになる」らしい。まぁ7環境は暫く使わなそうだけど、慣…

実録・2.11 第一回革ブロ総決起集会

革ブロ総決起集会、急遽出張が被って行けなかったんですよね。代わりに先輩に行ってもらったわけですが、BD観てたらすみぺとハイタッチのシーンでめっちゃ映ってて吹いた。もし仕事が被らなかったら自分の姿が映像収録されてたと思うと、うらやましいような…

踏んだり蹴ったり

FCイベントは東京大阪の両方落選でした。2013に続き2年連続で落選。死にたい。 仕事が辛い上に追い討ちFCも落ちてで禿げそう。てか2年連続落ちた人って相当レアじゃないの?なんかね、メロプリから「お前はいらん」と言われてるようで・・・ファン辞める潮時な…

色々アレ

先週落ち着いたと言ったがアレは嘘で、今週初めに再燃。まぁ色々あって今度こそ完全に解決しましたが。しかし、最初はヘルプで入ったはずなのに、気付いたら後半は一人で調査してた。そもそもウチの部署のシステムじゃないんですがそれは・・・ 個人的には1社員…

Air聖地巡礼@香住

先週の西日本旅行でアニメ版Airの聖地である兵庫県香住に行ってきました。 何でこれだけ抜き出して書くのかというと、「観鈴の飛び出し坊や」が無くなっていたから(7/27時点)。とりあえず、適当に書いていきます。 === 9:30頃に香住駅着。豊岡で山陰線に乗…

久々にゆっくりできる休日。といっても、もう夕方だけど。 取り合えず忙しい中、旅行は何とか行けました。この状況で休むって・・・みたいな声もありましたが、まぁ強行した。強行したというか、実機も使えず会社行ってもやる事無いからですが。 先週末で仕事は…