NF

地方で働くプログラマ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかり バースデー♡イベント2020(中止)

いつも田村ゆかりを応援していただき、ありがとうございます。新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い2/27(木) パシフィコ横浜にて開催予定しておりました「田村ゆかり バースデーイベント2020」を中止させていただくことになりま…

石原夏織 1st LIVE TOUR「Face to FACE」東京公演

#石原夏織 1st LIVE TOUR「Face to FACE」東京公演にお越しいただき、ありがとうございました✨今回のツアーではたくさんのファンの皆様に会うこと、そして、たくさんの皆様の笑顔を見ることができました改めて、ありがとうございます❗今後も応援よろしくお願…

鬼頭明里 2nd Single「Desire Again」リリースイベント

2nd Single「Desire Again」リリースイベント@サイエンスホール、終了しましたお越しいただいた皆様、ありがとうございました✨「Desire Again」に収録されている3曲歌いましたが、いかがでしたでしょうか?「Desire Again」は2月26日(水)発売よろしくお願…

ABC156復習

ABC156参加日記 - NFABC156のD復習。色々調べたり解説(公式+有志)を読んで何とかACは出来だけど、個別の要素は理解できてないし、数学的知識が要求されるので自分からすると覚えゲー。ところで、今回は解説がかなり丁寧だったように思います(あと名前が…

ABC156参加日記

AtCoder Beginner Contest 156 - AtCoder過去最大にひどい結果でした。 5分ちょっとで解けそうだったC問題をくだらないミスでずっと通せず、気づいてACした時は30分経っていました。ループ回数を入力値の最大値までとかやってそこがバグってたんですが、MAX1…

コロナ影響

2月22日は「#猫の日」です。【渚】「にゃー」【紬】「にゃー」【鈴】「ふかーっ!」猫の日です。 pic.twitter.com/RG09MKPgRS— Key開発室 (@key_official) February 22, 2020 ネコの日らしいです。 それはともかく、コロナウイルスの影響で色々なイベントが…

旅行の計画を忘れていた

春休みに旅行に行く計画立てることを完全に忘れていた。 すみぺツアーの名古屋公演は18切符で行く気満々だったのに、残りの期間の使い道を全く考えてないまま2月後半になってしまった。やらかした。マイルの特典航空券がローシーズン(4/1(水)~)片道分ある…

ABC154復習中(桁DPできない日記)

ABC154速報 - NF先週から時間を見つけてEの復習してるんですが、未だに理解できてません。Eと言えど茶色の人も解けてる問題なので、ここまで手こずる事は予想してませんでした。同一レート内でも自頭が劣るのは自覚してるのだけど、それにしてもここまで難し…

ABC155参加日記

AtCoder Beginner Contest 155 - AtCoderABC3完で1800位台、レートは緑上位なので+60程度上がりました。今回のC->Dとか前回のD->Eみたいに途中に難易度の壁がある時は、同レート組の中で知識の差より実装速度で差が出る傾向のよう。なので、多分知識で劣るけ…

声優イベント他更新(2020/02月後半~)

お待たせしました〜本日虹ヶ咲初のユニットシングルが3枚同日リリースですさっそく嬉しい感想がたくさんで幸せ。ユニットでもいつかライブができるといいね。#虹ヶ咲 pic.twitter.com/77q2NmsyO6— 田中ちえ美 (@t_chiemi1006) February 12, 2020 キラキライ…

色々詰んでるな

会社に居場所がないな… 今の上司はフラットに接してくれるけど、元上司・同僚からは半ば無視されてる。挨拶をしない・しても返さないという露骨な感じで接せられてる。それ自体はいいんだけど、何が嫌ってその人らは人あたりが凄くいいとされてる人たちで。…

ぶるっちょさむさむ

旭川ー36だとか。こわ。 北海道 旭川でマイナス36度 この冬いちばんの厳しい寒さ | NHKニュースーーー2月23日(日)サイエンスホールでのリリースイベントの申し込みは本日23:59まで https://t.co/bZexYLFPm8— 鬼頭明里オフィシャル (@kitoakari_staff) Febr…

「ロニートとエスティ 彼女たちの選択」観てきた

www.phantom-film.com百合映画だという情報を得て観てきました。なんか百合目当てで観に行ったのが申し訳ないくらい良い映画でした。以下、ネタバレ含みます

ABC154速報

AtCoder Beginner Contest 154 - AtCoderコンテスト中に雑感を書いてやるぜ。(公開は終了時点まで待つけど)最近のABCはDまで知識なくても何とかなるんだけど、そういう場合は他の人も解いてるのでスピード勝負になる。これはABCなら全完できる人でも同じで…

劇場版 ゴブリンスレイヤー –GOBLIN’S CROWN-

『ゴブリンスレイヤーGOBLIN’S CROWN』新宿バルト9での舞台挨拶にお越しいただいた皆様ありがとうございました!これから、池袋HUMAXシネマズ、TOHOシネマズ上野、横浜ブルク13へ舞台挨拶で伺います。ゴブリンスレイヤー新エピソードをぜひ大きいスクリー…

はじめてのXXX(外伝)

ちょっと書くのが躊躇われるので、ぼかして書きます。ソフマップとは違いますがそれ系(?)です。でも知ってる人は分かっちゃうけど。何のことは分からない時はこの日のカメラロール見て。>未来の自分 ちなみに前回の日記 久々にソフマップ - NF

2019アニメ新番とか

今3,4話位ですが、見てるのを列挙。 継続視聴したい ・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(面白い) ・群れなせ!シートン学園(面白い) ・虚構推理(割と面白い) ・ソマリと森の神様(割と面白い) ・恋する小惑星(声優好きで見てる) 割と継続…