NF

地方で働くプログラマ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声優イベント他更新(2020/08月~)

【10周年記念イラストご紹介①】本日は「きんいろモザイク」原作者・原悠衣先生のイラストをご紹介❗️カレンを中心とした、可愛い素敵なイラストをありがとうございます✨https://t.co/O6gUoGyF9S#なおぼうキャラソンベスト pic.twitter.com/SwfmaHr4Pz— 東山奈…

jr九州

なんか水害で大変なことになってる九州ですが、ニュースに出てるとおり不通区間が結構あるようです。 公式より、現在も復旧してない路線は普通だけでもこれだけあるようです。 鹿児島本線 長洲~植木 不通 隈之城~串木野 不通 日田彦山線 添田~日田 不通 ※…

(日記書きかけたけど用事ができたので以下略)

あとで読む Preferred Networks におけるHadoop | Preferred Networks Research & Development本当は恐ろしい分散システムの話ペパボ トラブルシュート伝 - TCP: out of memory -- consider tuning tcp_mem の dmesg から辿る 詳解 Linux net.ipv4.tcp_mem -…

明日やること

歯ブラシ買う 土曜の京アニの記事切り抜く 忍者と極道探す 靴買いに行く あと 8/1 1400 何かの大会(17時からキャリさんのイベントだが…) 8/29にAnimeEvoのEFZ大会Eternal Fighter Zero will be run in the @Anime_EVO tournament this year on August 29th…

この前のコンテストのD問題の解説を書く 第2回

この前のコンテストのD問題の解説を書く 第0回 - NF この前のコンテストのD問題の解説を書く 第1回 - NF ・全編書き終わったらまとめて1記事にします。 ・あっとこで言う灰色~茶色を対象に書きます。(ABCのABは解けるけどCが解けない人とか) ・言語はC++…

この前のコンテストのD問題の解説を書く 第1回

この前のコンテストのD問題の解説を書く 第0回 - NF・全編書き終わったらまとめて1記事にします。 ・あっとこで言う灰色~茶色を対象に書きます。(ABCのABは解けるけどCが解けない人とか) ・言語はC++です(C++11機能まで使います) 目次 問題の解説 ←今日…

この前のコンテストのD問題の解説を書く 第0回

先週のABCクラスのD問題、難しいけど何とか理解ができるレベルで、かつ色々な要素が詰まってて面白いと感じたので、自分の言葉で解説を書きたい。まだACできてないのが問題だけど。話題には挙がるもののそこまで困ってる人もいないようなので、他の人にとっ…

仕事辞めたい定期

辞めたいなぁ こういう時は気持ちをそらす為に日記でも書くか なんで辞めたいのかというと、色々ありますが今回は人間関係でしょうか。今もつらいんですが、今後の組織改編とかで今以上に辛い状態になるのが目に見えているので、それを思うと鬱屈とします。…

定時で帰ると時間無限にあるな

タイトルオンリー

声優イベント他更新(2020/07月~)

イベント関係ないんですが、某ローダンセクラブの種ちゃんのブログを見て、なんかめっちゃ好感度上がりました。内容書けないけど確かにネットとかでよくみる話題だったので。。以前にも自分の考え方とかを載せていて、非常に共感できたのを覚えてます。普段…

7月とか虹とか

7月です。上期はなにやってたんだろう自分。 今日は都知事選らしい。かつてない出来レースみたいで何だか。東京は緊急事態解除してからコロナがまた100超えたしどうなるんだ。九州の方も水害で大変そうで、なんか日本の苦難は続くなぁ。ボーナスが出たし何か…