NF

地方で働くプログラマ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声優イベント他更新(2022/02月~)

【Rhodanthe*】本日更新の会員限定ラジオ「おしゃべりモザイク」で、最後の公演となる「Rhodanthe* Music Festival 2022 大感謝!!」が5月8日(日)開催になることを発表!! ラジオサポーターズクラブでの先行抽選受付は2月4日(金)スタートします。お申込み忘れ…

平日やだー

ゆっくり休んだけど平日来るのが嫌すぎるな。そのせいか、なんかストレスが出てきそうなのでアイスを食べて鎮めてる。 全然界隈じゃないのだけど、ライブ控えたアクア?のメンバーの発言で荒れてるらしい(虹界隈の人のが色々RTしてて知った)。某ラブライブ…

エレベーター降りるとき後ろ手で閉じる押す人9割失敗してる

自宅でも会社でもそうなんだけど、違う階の人と乗り合わせた時、先に降りる人が降り際に閉じるを押していく(多分親切で)事がよくあるけど、ほぼ閉じるのに失敗してて、結局残った自分が閉じるを押す事が多い。まぁどうせ押すのでどっちでも良いんだけど、…

日記だ

部屋が寒いです。 例の感染症も落ち着いたと思ったらまた増えてきて、また蔓延防止やるらしい。今流行ってるのは増え方がエグめなのと重症化する人こそ少ないけどそこそこ辛い目にあうらしい。良く知らない。 携帯を機種変してしまった。まだ届いてないけど…

石原夏織のCarry up&up!? -200回突破記念公開イベント-

公開イベント無事に第一部終わりました市ノ瀬加那ちゃんがゲストに来てくれましたかなちゃんとのトークやゲームとても楽しかったです!来てくれて本当にありがとう〜✨ぜひ番組にも来て欲しいな!この後は鷲崎健さんが来てくれますよ☀️第二部もよろしくお願い…

大西亜玖璃 First Contact ~1st LIVEのその前に~

#あぐぽん1stその前に 参加してくださったみなさん!ありがとうございました☀️楽しんでもらえたかな?今日のMCで話したようにいつも応援してくれるみんなに感謝の気持ちでいっぱいだよ✨これからもよろしくね!⭐️そして1stライブの日!また笑顔で会えますよう…

15回目:faker.jsとか

番外編。完全に自分用メモなので悪しからず。 あまりOSS界隈の動向って明るくないんですが、かなりの事件らしく目に入ったので。 zenn.dev まずこれ。 1/8、「colors.js」というパッケージに悪意あるコードが含まれたものが公開されたらしい。しかも、開発者…

埼玉旅行

食べたいものが幾つかあったので、18きっぷの余りを使って埼玉は秩父へ。 JRで八王子から八高線で東飯能まで、ここから西武秩父線。池袋回った方が時間は若干早いらしいけど出来るだけJRにした結果。東飯能は木材が有名?なんかよさげな店もありそうなので、…

高山旅行(3)

fatalerror.hatenablog.com fatalerror.hatenablog.com 続きです。 最終日は移動だけの予定だったけど、時間がかなりあるので昨晩色々調べた。ゆるキャン巡礼が少しできそうなので、その辺とか。まずは磐田駅で降りて見付天神、絵馬の配布は終わってたけど、…

高山旅行(2)

fatalerror.hatenablog.com 続きです。 朝、天気予報だと高山は最高気温0度らしい。ホテル出ると雪が凄い。けどサラサラで傘にも付かないので辛くない。朝食買って高山線、吹雪いてて前面窓から何も見えない(運転士の前はさすがにワイパーしてるようです)…

高山旅行(1)

かなりアレも落ち着いてきたので、気になってた高山に。と言っても、初日に長野経由で富山入り、2日目に高山入り、3日目に静岡経由で帰路というルートにしたので、何回かに分けて書きます。 高尾からの松本行きは空いてる。旅行者が少ないというより長野行く…

一月四日日記

朝は初コメダ。少し混んでて一組だけ待ち。 来年の手帳を買う。ちょっと違う奴にしてみた。 ジャンパーを探してたけど良いのがみつからず、また休日に探しに行く。 帰り道にマックで昼買おうとしたけど、何か途中から列動かなくなった?と思ったら、前の家族…

一月三日日記

今日は遅めに起きて、喫茶店で遅めの朝食。その後、RIJで見逃した動画とか(DQ3は短くてインパクトあって良かった)、ラジオ消化したり。 で、その後はアレも落ち着いてきたという事で、久々に麻雀行きました。 日記を遡ると、約2年ぶりっぽい。(多分同じ店…

2022元旦

あけました。2021年〆の日記を書こうとしてたら忘れてました。振り返りとか今後の抱負とか徐々に書いていこうと思ってます。何かを整理したり変えたりするにはいい区切りだしね。 大晦日は少しながら雪降ってました。変わって今朝は暖かいな。 連休前半は獣…