NF

地方で働くプログラマ

麻雀 in 2011

去年は毎回集計してて、(ピー)万くらい浮いた。一昨年は(ピー)万沈みだった。一昨年のピーより去年のピーの方が大きいのでここ2年トータルでは浮いてることになる。
っていうのはどうでも良くて。
===
最近ちょっと打ち方がいい加減になってるというか。いや、ヘタなのは自覚してるし稼ごう(=稼げる)とかも全く思ってないんだけども。
遊びにしては負けた時金使いすぎな気がするのよな。
買ったり負けたりは勿論なんだが、先日も徹麻後に誘われてそのまま夜まで打ったけど、やっぱ全然駄目だった。
ん・・・長文になってきたが何かいてるか良くわからんな・・・
取り敢えず、これだけ守ろうリスト。

  • 長時間は止める

付き合っても半日以内にする

  • 今年もトータル集計する

新年初っ端から-20000のスタート。うーん・・・
年度終わりで-50000越えてたら暫く自重ということで

  • れべるあっぷしたい

レベルアップ(笑)とかまぁアレなんだけど、一生の趣味にしたいなー位には思ってるのでもう少し強くなろうよ、ということで。具体的には考えてない。

===

  • ちなみに今日久しぶりにフリーいっていた記録

1-3-1-2-3-1-4で-600。最後、待ち間違えてチョンボで最下位というね・・・恥ずかしくて氏にそう。てかホント、チップ集めないと場代負けするやね。今更だけど