NF

地方で働くプログラマ

240Z

大学時代の友人と久々に麻雀。半荘10回、2-4-4-3-3-1-1-2-3-1でトータル+134。あと、(多分)人生初めて子の三倍満(24000)アガった。

勝因はなんだろうな(いや勿論運なんだけど)、今回は意識して守備重視で打ってたけど、それが良かったかは謎。でもリーチに当るかどうかは結構大きいな、当たり前だけど。にしても、自分だけやたら中ドラ3とかの即席満貫に当るんだが、他の皆は旨く絞ってるんかね?染めてるならどもかく、中牌バラ切りに回避する実力がないんだよな・・・

===
これで今年のトータルは-20000+13400で-6600。場代とかは抜きで(フリーの時は計算めんどいので込みで)。
あーあと今日の結果と関係ないけど、「あぶれもん」読んだので弘明寺雀荘に行ってみたくなった。作中のモデルとかあるのかなー。どうみてもにわかです。