NF

地方で働くプログラマ

3月の映画

3ヶ月分消化するためにTSUTAYAの会員になって3本借りてきた。
===

いやー面白かった。名作って言われるだけあるな、と。
何か希望がテーマってことでしたが、途中まで観てて「あーこのまま牢屋生活で最後までいくのかな」とか「どっちか死ぬけど片方が幸せになるんかな」とか思ってましたが、中盤でまさかの展開。うおおおお!ってなりました。
やっぱり名作って驚きが用意されてるよね。カタルシスというか。文句なしに人生の名画5本指に入ります
===
ちなみにこのタイトルを知ったのは、「アニメがお仕事!」の湯田上君が好きな映画として挙げていた時(3巻の話間のページで)。湯田上君、面白い映画を教えてくれてありがとう。