NF

地方で働くプログラマ

ロリが縛られるのとロリに縛られるのではどちらが興奮すると思う?

バルドスカイDive1を一応クリア。
Dive1では3人しか攻略できないのね。まぁノイ先生のシーンがあったので個人的には満足です。てか、ちびマスコットノイ先生が面白すぎるんだが。このタイトルもちびノイ先生の台詞。
===

  • 内容

まぁ面白かったというか、何も明らかにならなかったというか。真相は全部Dive2って感じなのかね。あと千夏編でやっと気づいたんだが、この作品も近年流行のループものみたいだな。最善を求めて?繰り返すっていう点は「まどかマギカ」を先取ってるとも・・・いやわからん、そういうゲームも既にありそうだしなんとも
===

  • システム

既読メッセージが飛ばせないのが辛い。同じシーンも別キャラルートだと読み直すっていうのがどうも・・・エンター連打してたら選択肢選んじゃうしね・・・。しかもDive2でもっかい見せられるとか聞いたのでもうね・・・
戦闘パートは相変わらず面白い。ある程度武器を開発するまでは色々な武器構成を試さないといけないのが少し辛い。特に飛び道具。
===
さー次はDive2です。シゼル少佐と絡むシーンはあるのだろうか・・・