NF

地方で働くプログラマ

放浪息子

今年初めに放送されてた作品(って今wikipediaで調べたら、これ原作2002年開始なのか。当時自分がこれ読んでたらどんな感想だったんだろうか・・・)。撮り溜めを今更観たので感想
===
面白かったよ。元々志村作品好きだけど、それにしてもノイタミナさんやりおるって感じで。OP/EDも、所謂アニソンではないけどうまくマッチしてました。
何より、声優が存在を感じさせない(良い意味で)アニメは良作っていう法則が個人的にあるんですが、まさにこの作品はそれでした。中堅大物声優(っておかしいか?)のほっちゃん、奈々さん、千葉紗子さん。あと若手(?)で愛生さんとかとか。有名声優ばっかだけど作中で意識することなく、アニメに没入できる、それでいて勿論巧い。これは結構、良作の条件だと思ってます超個人的に。

原作は小学生編があるらしいので、そっちがアニメ化したりするのも楽しみだなぁ。あー、あと青い花二期とか。

===
今気づいたけど、自分てなんかの感想書くとき、内容に全然触れんな。