NF

地方で働くプログラマ

菅政権を終わらせたい人とか終わらせたくない人

珍しく政治ネタ?日記。たまたま酷い記事を読んだので。
===
■ 居座れ鉄人、僕が菅直人首相を支持する理由

まぁ一部抜粋すると

あなた方が自ら「ねじれ国会」を作りだしたのはなぜか。参議院選挙当時でも、ねじれ国会となれば政治が立ち行かなくなることくらい簡単に想像できたはずだ。
(中略)
こうして国を動かせない状況にしておきながら、それを政治家のせいにしているのだから、本当にお気楽だ。

とか書いてるんですが、お気楽な人が多いのは同意するけども、今の(鳩政権からの)政治が立ちいってないのと「ねじれ国会」はさして関係ないわけだが。あと「支持」する理由に全く言及してないな。管が無能てことには特に否定はないみたいだけど、文章が「支持する理由」に何も繋がってないのよな。

この難局を打破するためには、ロボットを交換するよりも、操縦者が自らの欠陥を自覚することが欠かせない。そのために、まずは何としても菅首相の退陣だけは避けなければならない。

この辺とかもう酷いな、もう根本に管民主党擁護の前提でじゃないとこんな発想出てこないよ。てか欠陥を自覚するためだけに管政権延命するの?皆が自覚したら辞めていいの?訳が判らんがな。
というわけで、お気楽な国民が多いのも怖いけどこんな人間に記事書かせてる方が怖い、というお話でした。
===
===
・追記
ん?この人か?あー何か記事がこんななのも判るというか・・・多分学校の作文とかはこんな感じで褒められたんだろうな。
えーと何だ、マジレスして損した的な。まぁこういうこともあるか