NF

地方で働くプログラマ

日曜にやること

非リア+仕事の遅い自分は、大抵土日どちらかは出勤するんだけど、こういう時ってバリバリコーディングするとかじゃなく来週やることとかの整理を一日してることに気づいた。あと一週間分の進捗報告とか。金曜にやれよって感じだけど、中々難しいのよな。実際先週末も先々週末も飲み会で定時退社だったし。
あーしかし、リーダー以外誰も望まない飲み会の主催側は辛いな。「会社飲みマンドクセw」とか呟いてる人とか、「うーん参加しなきゃだめかな〜?」とか言って来る方達は勝手に欠席で返事すれば良いと思うのだけど、なんなんだろうあれは。まぁ、リアル知人も会社飲み嫌だ嫌だって呟いてる割に結構参加してるみたいだし、若手の立場って奴なのだろうか?自分だったらめんどかったらただ欠席するんだが(勿論返事は返して)。
脱線したけど、つまり折角休日で集中できるので12時間くらいバリバリ仕事すべきだと思った。どうせ日曜は家にいても速攻で一日終わるので、会社に居たほうが色々と捗るはず、きっと。たとえばこの日記書いてる時間とか。
いや、日記は大事だよ