NF

地方で働くプログラマ

マイクロサーフス感想

http://d.hatena.ne.jp/fatalerror/20110829/1314631598
前に(もう8月か・・・)読みたいとか書いたので図書館で借りて読んだ。
結論から言うとあまり面白くなかった。過剰な期待と内容の勘違い(自分の)から来るものなんだが。
===
まず、技術的な本じゃないということ。「闘うプログラマー」みたいなのを期待してた俺が悪いんですが。あと地元ネタというかアメリカのTV番組とかそういう系のネタが多くてさっぱりだった。それと文章構成も何か読み辛い、てか章ごとに何かマジキチっぽい単語の羅列とかが入ってて、多分ギーク的な感じ?を出してるのか知らんが、まぁそういうのもあり全体的に色々残念な感じでした。あーあと後半は家族ストーリー以外はどうでもいい感じになってた、家族の話は普通に読めた。
て感じでまぁ人には勧めないかな個人的には