NF

地方で働くプログラマ

下期です!!

よしこのペースで普通に日記も書くか。
取りあえず仕事の山場は過ぎた(はず)なので、あとは試験が終われば色々捗るな。ってあと2週間切ってるんだが日記書いてて大丈夫か?いいんよ、今日は寝る前に一時間位午前対策の予定。そう、模試が返ってきたんだが、意外と午後問は合格ラインで午前Ⅱが勉強不足判定だった。春の試験も午前死だったし、繰り返したくないな・・・。ともあれ頑張るんだ俺!!
さてスタック整理するか。
===

  • 旅行

ノルマはこなしてるが記録してない。
写真溜まってきたのでアップロードしときたい
===

  • 映画

ノルマこなしてない。3ヶ月位?観たい映画自体は溜まってるので・・・
===

取りあえず下の二つは読みたい。
・My job went to india
・それが僕には楽しかったから
10/8思い出し追記
フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
===

  • ゲーム

バルドスカイは面白かったけど、DiveXはもうやらないか・・・時間経っちゃったしなぁ。いつか感想書こう。いつか。
で、恒例のリスト。試験が終わったらぼちぼちと。
うみねこ(新作はやらんがEp8終わらせとくか・・・)
CLANNAD(今年こそは・・・ッッ)
ブレスオブファイア4(PSPゲームアーカイブスで)
リトバス(名作と名高いらしい)
ReWriteリトバスより先にやるか・・・)
ZONE OF THE ENDERS(やりたいんだよな・・・まぁ先にアニメみるか)
取りあえずこんなとこだなー
===

  • 仕事

上にも書いたけど、これからは負荷下がるはず。先月までは周りが頼れない中で限界まで頑張った挙句、「工数使い過ぎだよ」とか言われて凹む始末。まー工数大事なのは判るんだがどうしろとって感じだなー、あとやる気が非常にアレになるなー。まぁ個人的には良い仕事できたと思ってるので(ほんと個人的にだが)もういいよ。年末までは(人並み以上に)頑張らないことにするよ。
しかし、繰り返し書いてしまうが、会社での評価ってどうやって決まるってんだろうな。あー、何かこう指標が欲しい。あのどうしようもない先輩が自分より給料貰ってるとか思うと耐えられない。いや、年功序列は日本の会社的に良い部分でもあるので全廃しようとか思ってないんだけど、技術的な能力は低いけど上司と仲良しです的なアレがアレでですね・・・いやもう止めるか、会社を。じゃなくて、この愚痴を。
人に評価される(良い印象を与える?)能力については来年以降の課題か。いや、そんなのつまらんな。だったらもっと技術挙げていくことに頭使うわ
んーあと何かあるだろうか、そうだ、紙に書きすぎですよ!>自分
記録に残らんので出来るだけノートに書くべき。汚くても。ただでさえ記憶力低いんやし