NF

地方で働くプログラマ

PSN

そろそろゲームやろうと思ったので、PSPアーカイブスでゲームを買ってみようと思った。PS Storeで買う、というかPSN初めて使うので、メモ的に書いていこうと思う。
===
1.アクセスポイント
 DS用のUSBアダプタを持ってるのでそれを流用。しかし、64bit版OSに変わっているので、メーカーのHPからドライバをインストールし直すことに。まぁこの辺は何とかなった。
 
2.ネットワーク接続
 アダプタのマニュアル通りにPSPを設定。しかし、接続テストで繋がらない。IPは取得できてる。色々試して、FWの設定管理をウイルス対策ソフトからOSに移した、そしたら今度はIPアドレスが取得できなくなるという・・・。試しに先ほど取得できたたIPを手動設定してみたら接続成功。良く判らんが・・・
 
3.PSPアップデート
 初接続だしソフトも暫く買ってなかったので。ここは問題なし。
 
4.PSN登録
 正直色々事件あった後なので多少不安だが、取りあえず登録。個人情報登録前にアクセス不良で切れて、再度登録はじめたとき1回目のIDが弾かれたんだけど、あれは何かゾンビIDとかになってんのかな・・・。ここも問題なし
 
5.PS Storeで購入
 ここで時間切れ。あとはコンビニでチケット買ってStoreからダウンロードするだけやね。ここまで意外と時間掛かったな・・・主に無線接続まわりで。
あ、ちなみに、初めに接続テストで失敗してた時のエラーは確か「80431063」。