NF

地方で働くプログラマ

よしもう1時だ

何件日記書いてんだよ。
ちなみに、(毎週やってる)日記の連続POPは、ぶっつづけで書いてる訳ではなく、アニメ見たりニコニコ見たり巡回しながら思い出した順に書いてます。外で猫が鳴いてます。今期はFate/Zeroとラスエグ、あとまじこいが面白いね。境ホラは多分面白い・・・というかまだ感想し辛い。外で猫のわめき声が聞こえます。どうやらケンカしてるぽい。まぁ寝るか・・・
===
あーあとちょっと仕事日記も付けておくよ。休出して、夕方帰ろうと思ったところに先輩が困ってて、手伝ってたら結局終電になりました。まぁその人は入社からお世話になってる人なので何でも手伝うのだけど(むしろ恩返しできて嬉しい位なんだが)、これって上司も見てないし全く評価に入らないんだよな・・・いや、最近自分の評価されなさっぷりが嫌になってたところなのでちょっと。
なんぼなんでも、周りの人達と比べて相対的に高くならないとおかしいだろ・・・と思うことが多い。正直+5年位までの人でこの人は俺より高い給料貰うべきだな、って人があまり居ない(居るには居ます)んだが・・・うーん。取りあえず、能力主義でも達成主義でも良いのだけど、一日中上司の悪口を言ってる人(手は動いてない)とか一日の半分位トイレで寝てる人とかがまともに給料貰ってるとか狂気の沙汰だなー。勿論、彼らの生産性は(真面目に仕事してる時間だけとっても)並以下にしか見えんし、何とかならんのかこれ。
ちょっと書こうと思ったら色々出てきてしまった。まぁ良いことだよ