NF

地方で働くプログラマ

成長期の憂鬱

前回の日記の翌日、まぁああいう感情も手伝って気が大きくなっててマズいなぁと思ったので、というかそういう発言をしそうになってしまったので、イカンな反省すべき的な内容を日記に書こうと思ってたら忘れた。
そしたら、早速今日やってしまった。といっても仕事で大きなミスをしたとかではなく、慢心とか勘違いから仕事の進め方をちょっとしくじり、そこを指摘されて恥をかいたという。恥かいたといっても、別に大衆の面前で晒されたとかではなく、周りの席の人達が、自分が指摘(というか論破)される一連の流れを聞いててプギャーしてるんじゃないかって程度なのだけど。まぁ自意識過剰なのかもしれん、というか過剰であってほしいと思うけど。いや、でも聞こえてるよなぁ・・・
===
というわけで自戒でした。昨日反省しようと思った気持ちをここに書いてれば、今日の恥ずかしイベントは発生しなかったかもしれないし、判らない。まぁ色々が色々。明日からは少し、謙虚王でいこうか・・・いつまで続くか判らんけど。もう暫くは、できることを全力でやる夫。