NF

地方で働くプログラマ

ぶれすふぉー

この前PSPアーカイブスで買ったブレス4を始めてみた。
当時は、どうもキャラクターが魅力に感じなかったのでスルーしてたけど、なんかの時に4の公式見たら「アースラ良いな・・・」と思ってしまったのがプレイのキッカケだったはず。てかアースラの種族って何だっけか・・・モモさんと同じ種族、みたいな記憶があったんだが、公式にも載ってないし思い打線。
===
取り敢えず第一印象はもっさりって感じ、特に戦闘シーンがどうも。PS版プレイしてないので比較はできないんだが、エミュレーションなんだし速度とかちょっと改善してほしかった気が。もう、逃走時の「経験値が取得できませんでした」的な画面すら辛い。
あと、マスターの声が犬山犬子wwwwニャースにしか聞こえなくなってきた。アレはなんだろう、本体が機械で遠隔操作とかそういうのなの?まだ良く判らない。
まぁ暫くは楽しめそう、今年中を目標にクリアするかー。
クラナド・・・