NF

地方で働くプログラマ

星蓮船をプレイすると決意した3つの動画

マリンレイジ
【第8回MMD杯本選】LOTUS
東方星蓮船:原曲 「感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind」
順番的に言うと下からだけど。何だこの曲良いな→ランキングに聖さんの動画が→モグフヨさんも作ってた、という流れ。というかモグフヨさんは前から好きだったんだけど、マリンレイジは当時見たときそんなにはまらなかったんだよな。ほんの少しあらすじを知ってから見るだけで、こんなにハマるという。
===
まぁ東方シリーズやったことないし、というかシューティングをやったことない。出来るプログラマ≒シューターという偏見が学生時代にあったので、興味はあったが。あー、取り敢えず体験版クリアできたら製品版買うか・・・
てなんだこれ全然クリアできんな。ボム遣わずに死ぬ。
2機あるのにボム1,2回しか使えないんだが・・・確かHPのマニュアルに「死んだらすぐボム使えばセーフだよ」とか書いてあったけど、全然間に合わん。もうおっさんにはシューティングは無理ってことか・・・スーファミ時代のRPGやって回顧してろってことか・・・

   
もう少し頑張る