NF

地方で働くプログラマ

ハゲる程仕事に打ち込んできた結果がこれ

残業してて11時頃。上司が帰り際に珍しく声を掛けてくれたと思ったら
上「平日残業してるなんて珍しいな」
俺「え・・・珍しいですか?」
上「いや、お前平日早く帰って休日出てくるタイプだろ」
というショックなお言葉が。月半ばだけど毎日終電ペースなんですけど。それに止めを刺したのが、そもそも俺のストレスの大部分を担ってる糞社員(一日の半分をサボリ・その分は嘘を並べて期日を何度も延ばしてもらう・出てくるアウトプットは総じてゴミ)に対して別の先輩の言葉。
先「最近忙しい」
俺「それなりに忙しいです・・・」
先「そうだよね、○○君(糞社員)とか凄い頑張ってるもんね」
て感じでもうね。いや、些細な話しなのかもしれないけど、実際こんな感じで評価されてんだろうな、査定もこんな風にイメージ先行で決まるのだろうな。正直この二人からの言葉はビックリだったよ、もうやる気とかでねーよ
===
あと、最近ガチでハゲてきてるので、ちょっとストレスを感じないように生活しないとヤバイ。どうすればいいのか判らないが、とりあえずイライラを感じたら楽しいこと考えるくらいか・・・。あと、TODO:AGA診断に行く(ガチです)