NF

地方で働くプログラマ

妊娠しますた

携帯の電源が急に切れたので電池パック外してみたらめっちゃ膨らんでた。
フタがうまく閉まらないくらいだったのを何とか押し込んで再起動できたが、何か時計が「--」になって表示されない。最近電池が1日ももたなくて日々充電してたせいなのか、またはそろそろ寿命なのかもしれず。



もう何年もスマホに換えようかと思いつつ愛着があるので換えなかったのだけど、良い機会か。丁度、Docomoがありがとう10年スマホ割とかやってるし。ちなみに今調べたら継続10年7ヶ月だった(機種は7年弱)、結構ギリギリだったのか・・・
あと、先週くらいから急にスパムが酷くなったのもあるな。今までそんなに迷惑メールで苦しんでこなかったのだが、何か数時間放置したら30件くらい来るわドメイン毎回変わって拒否できないわで困る。スマホに換えてもアドレスはそのままなので問題解決するわけじゃないけど、まぁメール代金がうざいと思うことがなくなるか。
にしても、迷惑メールって何のために存在するんだろうか。嫌がらせ以外に理由が見つからんな・・・



というわけでこれだけ動機が揃えば買い換えても良いよね・・・
スマホ機種知らないので急いで調べるか