NF

地方で働くプログラマ

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」千秋楽 感想

千秋楽

  • 先日で疲れが溜まりすぎたので物販はスルー。友人はもっかい始発チャレンジとのことで、限Tだけお願いする。ねんどろは開始直後に売り切れてやはり買えなかったらしい。在庫薄いよ・・・
  • 行きの京浜東北で、気づいたら隣の席にPASMOが落ちてる。待ち合わせ時間もあるので、新都心着いてから駅員に届ける。何号車とか聞かれて答えられなかったな・・・
  • 会場ちょい前に着いて、友人が昼食まだだったので一緒にぶぶか
  • 実は出発前にてんや寄ってしまった上に、今まで食べた油そばより油がくどく感じて若干キツかった・・・
  • 2日目ガチャで当たり引いたらしいので見せてもらう。ちっちゃめクッション。
  • あと缶バッジがダブってたので売ってもらう。
  • POG(ポトレオンリーガチャ。誰かが言ってた)にチャレンジ。とりま2回やったら連続でA。更に2回やったらまたAで合計4連続ポトレA・・・
  • ガチャスタッフが盛り上げ頑張ってるのは良かったんだが、「3連続でA!ということは〜」とか言われて若干イラッ☆ときた(嘘)
  • ポトレAを4枚抱えてぼーぜんとしてたら、カップルさんの女子に「A持ってませんか?」と交換を2回連続で持ちかけられ、すぐに全種揃う。有難うリア充達。
  • 会場入り。2日目は200レベルで先日と逆側からの視点、前の方で割といい席
  • 千秋楽も開始!

(6/30) ここから追記。1週間がたってるので更に箇条書きに。

  • 初日からかなりの曲(調べたら3分の1以上!)が入れ替えという。ざっと挙げると、エアシューター、流れ星ジェニー、チェルシーガール、ラブリィレクチャーなど。更に俺修羅のキャラソンががが
  • まさかのエアシューター。しかも、ゴンドラがサビ時にほぼ目の前で停止して(しかも猫衣装)聞けるとか・・・しかし、振りが知らなくて焦って聞くのに集中できなかったという。なんで予習してこなかったんだ俺org
  • しかし周りはほとんどの人がエアシューターの振りやってたように思う。久々に王国民流石・・・と思った。友人によると、昔とちょっと振り変わった?とのこと。
  • あと「miss you」。曲紹介したときに会場が若干どよめいてた。この感じ・・・KONAMI曲かっ。でも良い曲でした。
  • そして俺修羅の「Masquerade Kiss」。ライブでフル聴けるとは思ってなかったので嬉しす。一月前に出たBDにしか入ってない(自分はどっかでサンプルで聞いた)ので、流石に知らない人が多かった模様。
  • これも入れ替え曲の「Traveling with a sheep」、初めて聞いたけどこれは好きかも・・・今回のライブで一番の発見かもしれない。ってこれもCCCに収録されてるやんけ。予習不足乙だ
  • そしてハッピーライフがチェルシーに。順当ぽいね
  • あとMC中にメタウサがあった。前のツアー中にもジャックがちょこちょこやらせようとして未遂に終わってたけど、今回1番だけ聞くことができた。gdgdだったけどもw
  • そういえばFBDで会場を1週して戻ってきた時、ゴンドラから降りるときにスカートが引っかかって、戻っていくゴンドラに引っ張られて落ちそうになってた。ステージの柵?に必死に掴まって難を逃れてたみたい。
  • あれ今思うと、頑張って柵に掴まるゆかりん見て笑ってしまったけど、落ちる危険があって結構危なかったよな・・・スカート脱げるんじゃないか?!とか思った俺はマジで死ぬべき。
  • MC関連とか
  • 最初のMC時に中央ステージ端でゆかりんが虫を発見。カメラマンにより複数アングルからどアップでスクリーンに映る虫がシュールすぎる。たまアリ初なのでは
  • 虫が最前列より最前すぎて、羨ましい、そこ替われ、とか声が挙がったり。
  • ちなみに虫は次のMC時には居なくなってた。ゆかりん「終電とかあるのかなぁ」
  • 500レベルのカップル席2組がいじられるなど。昨日は「ハッテンするとこじゃないよ」とか言ってたのに発展を推奨するゆかりん
  • 2回目のゆかりをめぐる冒険(仮)の映像。先日と同じと思ったら、まさかのオチ変更。初日の魔女良い人エンドに対して、実はやっぱり悪い魔女で、ハートちゃんのおまもりがレイハみたいに変形して「スターライトブレイカー!!」(言ってないけど)で魔女やっつける的な展開にw会場大盛り上がり
  • ちなみにオチは、魔女が最後の反撃で年を取らない呪いをかけてきて、ゆかり王女はずっと17歳になってしまいましたという、素晴らしいオチ。あー呪いだったなら仕方ないわー
  • 久々のめろーん。いや本当に結構久々なような・・・会場大喜び、広いので何回も色々な方向にめろーんをやって疲れる姫w「みんな・・・これ楽しいの・・・?」
  • 前みたいにめろーん状態で次の曲行かなくて助かった・・・
  • 今回は男爵にマイクなかったみたいだけど、たまにトークがぐだってしまう時にヘルプを出してくれる男爵はイケメン(確かメタウサもそのときだったような)。
  • あとバンドパフォーマンスの時の眼光鋭いイーグルがイケメンすぎる
  • アンコールのMCかな?なんでか忘れたけど、ジャックとゴッドがツイスターゲームする流れに。しかも良い感じに絡まりあったところで体でリズムを取り始める二人、息ぴったりw
  • それを見てゆかりんのBL脳が発動、GODの誘いうけらしい・・・。ゆかりんカップリング考えてる最中にも、ドヤ顔で密着して肩を組むジャックとゴッド。何だこの二人(驚愕)
  • ちなみに、ゆかりんは誘いうけ(自称)だそうですよ!夏コミが楽しみですね・・・
  • 最後はゆかりんから、ここに連れて来てくれて有難う、またこのステージに立ちたいよ、とのお言葉。他にも色々言おうとして、泣いちゃって上手く言えなかったようだけど、ゆかりんの気持ちはある程度皆に伝わった気がするね
  • ゆかりん・・・やっぱり活動する内は応援していたいねぇ


===
さて今後の活動発表としては、9月に次のライブと、10枚目のアルバム決定が決まったとのこと。9月のライブについては、もう翌々日から会議が始まるとか・・・嬉しいけどゆかりんが忙しそうで申し訳ない気持ちに・・・。ライブ後にアルバムが出て、それを引っさげて次のツアーかなぁ(願望)
まぁ、とアニサマ挟んで翌月なので、お金の心配もあるわけだが・・・まぁそれはいいか。なんとかなるなる。9月までに何か目標立てようかな、筋トレと体力作りとか。ただ、ライブで筋肉痛とかまだないので、動機作りが弱いんだが・・・



そんな感じで非常に楽しい2日間でした。セットリストも大幅に変わるわ、好きな曲一杯聞けるわ、あとゆかりんのおしゃべりが聞けるわで。また暫く日常に戻るけど、次が近いので何とかなりそうです。
さぁ溜まったスレ読むか・・・



今公式見て気づいたけど、そういえばFCページのスタッフ日記で結構細かく書かれてるので、これ見ながら書けばよかったな・・・あとで見返そう
http://www.tamurayukari.com/fanclub/mellowpretty/staff_diary/index.html