NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon* その1

行ってきました。結論から言うと、プリアラ千秋楽に並ぶ素晴らしい神ライブでした。台風の中並んだ疲れがぶっとんだよ。映像化が待ち遠しいです。以下、時系列で感想とか書いてく。長そうなので2つに分ける



  • 物販

3時に起きて始発で出発。地元駅にあからさまな王国民が5、6人、東神奈川はほぼ王国民で溢れてました。新横5:03着、駅出口からスタッフが誘導してて、暴風雨の中みなさん小走りで会場へ。自分は現地待ち合わせの友人が珍しく寝坊したので、コンビニで時間を潰す。凄い風で自動ドアがぐわんわぐん行っている。しかし人多いな、今回は限Tもなく会場限定CDが通販決まったので、ぶっちゃけガチャと生写真意外は通販で揃うので人少ないかと思ってたんだが・・・
ちな今日の様子は色々なとこでまとめられてた模様

5:40頃友人着で会場へ、その頃は風は相変わらずだけど雨も止んでた。このあと、凄まじい天気の豹変振りに苦労することになるんだが・・・。並べた位置が奇跡的に横アリ側面の屋根の下で風雨にさらされずに済む。と思いきや、7時過ぎに列移動で横アリ正面の屋根も壁もない位置で停止。ちょうどこの頃から台風が本気だしてくる。
持ってきたカッパは上だけだったので、横から殴りつける雨で下半身は下着までびしょぬれ。前に並んでた女子はカッパすらなかったので、恐らく下半身が大変なことになってただろうな・・・ぐへへ。あとポールが風で超揺れてて倒れないか心配だった。終わってから本スレを見ると、一番酷かった8時過ぎから会場に人を入れ始めたらしい(コールやってる人達が居て五月蝿かったらしいが)。あの時間帯は時間たつの遅くて辛かったな・・・


ちなみにこの天気の中並ぶことの危険が指摘されてたが、まぁ台風で物飛んできたりするしその通りだと思う。ただ気温的には過ごしやすかったので、上下カッパで静止してればそれ程辛くなかったはず。個人的にはILRの仙台とか福岡の方が体調的には辛かった。
それよりも傘組みが危なすぎだった。友人の前のおっさんが無理にビニ傘さそうとして案の定ぶっ壊れて、骨になってもまだ友人の顔の前でさそうとしてるので、くっそ危なかった。(ちなみに前述の自分の前の女子は、途中から傘を差したまましゃがみ込んで微動だにしないというカリスマガードの体勢だったので、周りには迷惑掛けて無かったが)
もうちょっと並ぶ人の中でも気を聞かせば少しは安全度上がるのに、と思った。


9時半頃前倒しで物販始まったらしい。時間忘れたけどあの後もう一回列移動して、10時頃には屋内に入れた。そしてレジに並び始めたのが11時過ぎだったかな。ゆかり姫ポスターが欲しかったけど、雨の中持ち帰る自信がなかったので通販にまわして、パンフ・神楽坂ゆかのCD・ポスカを購入。あと「Pinkle Twinkle」のDVDを買った。
「初恋」は凄いなこれ。ジャケット裏からもう凄い。ゆかりんはやっぱり巨乳だったんだな・・・
次は生写真くじ。2束(60枚)買って60種中42種(友人と交換した2種含む)をコンプ。まぁこんなもんか。3束買った友人は48種でした。写真は物販同様、ゆかりんゆかり姫、ゆかたんの3種に分かれるんだが、やっぱりというか姫のが少ないっぽい。取りあえず気に入った写真を何枚か(は、デジカメがつなげないので後で)。もっと交換したいがコミュ障なので無理であった。コンプした人とかいるんかな?あとで本スレ見てこよう。
そしてガチャは8回位であたりが出てしまった。何か最近安定して引いてしまう、嬉しいけど。ちなみにデスクマットかな。あとはポトレB?(谷間ってるほう)、バッジA/B、クリーナー、生写真ケース、クリアファイルの6種ゲット。ポトレAは友人と交換してもらう話をしてたが忘れてたな・・・今度機会があったら。



色々終えたところで、下半身びしょびしょなので友人には悪いが1回帰って着替えることにした。12時ごろは横浜線含めJR系がほぼ全滅だったので、地下鉄+京急で帰った。安心の京急です。
長くなったのでその2に続く