NF

地方で働くプログラマ

会社で夕飯を食べたのに帰り道で気づいたら弁当を買っていた

のが一昨日。弁当屋で待ってる間に気付いた。何が起こったのかわからなかった。
いや、夕方6時くらいに食事して弁当買ったのが0時過ぎなのでそんなに変でもないな。昼から6時間置きに飯食ってることになるが・・・まぁそれくらいいいだろ・・・



笑わない数学者」読了。
すべてがFになる」から読み始めて3冊目。まぁ色々面白いということで感想は置いといて。基本的にミステリーは謎解きせずに物語りとして読む軟弱者なんだが、天王寺博士の算数の問題くらいはやった。2問目はちょっと考えて(7!/7C3/3!=24)を閃いた(合ってるよね?)んだが、良く考えたら「算数」って言ってるので階乗使うわけないな。あと何か逆トリックとかいうのが仕掛けられてるらしい。簡単とか言われてる本編のトリックすら解いてない自分には関係ないが・・・

あーあと、Fのゲームがあるらしい。ちょっと興味あるが、キャラクターイメージが付いちゃうのがアレかな。シリーズ全部読んだあとに見るか・・・
OP:http://www.nicovideo.jp/watch/sm526119
プレイ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2524005