NF

地方で働くプログラマ

週末日記

先週の話から。
ファッション力が全く無い自分に対して、友人がガチでファッション講義するというイベントが開催された。どの位ガチかというと、友人の家で(友人の服を使って)2時間位着合わせをするという。その後は街に繰り出して、何店か服屋を周りました。店員さんと主に話してたのは友人で、かーちゃんかよって店員さんは不思議に思ってたんだろうな。
発端は、メシ行った時の「服どんな感じにしたら良いかね?」っていう話から。まぁ何が言いたいかと言うと、良い友人をもって幸せだということでした。いやほんとに。
===
月初めに書いた目標は、半分・・・くらいは実現できたような。来月も継続だな。

  • 早く寝る → 12代には寝れてないけど、少しは早く寝るようになった
  • 腹筋 → 2〜3日に1回か。筋肉痛で出来ない日もあり。
  • 仮想メモリ → 全然やってません。これはひどい・・・のでとりあえず今日から始める
  • 残業控えます → あんま変わってない。来月出張行くのもあって、控えられてないので仕方ないな・・・
  • 有給 → 上述の理由もあって消化数0。うーん

もうちょっと頑張った方がいいな
===
何回言ってるかわからんが、もうちょっと日記頑張ろう。この3日間はというと、金曜は他チームの支援で自分の仕事全くしなかった。あとチーム飲み会があって、同期に人生設計ちゃんとできてるのかと説教されました。多分いい意味で。土曜はメガネ買いに行ってた。
今日は昼迄寝て、溜まったアニメ・ラジオを消化してた。もう月末だけど今期のアニメ見るの初めてだったな・・・。面白かったのは「鬼灯の冷徹」、「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」かなー。あと「のうりん」と「咲」、「とある飛空士への恋歌」はもう少し見たい。「ノブナガ・ザ・フール」は微妙だったな・・・内容が薄いので、イケメン武将・男性声優で萌えられないと視聴は辛い。「ウィッチクラフトワークス」も微妙だったけどもうちょっと見てみるかな・・・しかし、きんいろモザイクのんのんびより枠が今期ないな。
激しく脱線したが、あと服買いに行ったついでに、発売日にもらえなかったすみぺの1stアルバム特典をメイトに貰いに行った。やたら待たされてて、ふと横を見たら隣の男性もすみぺの1stアルバムを買ってた。(そして同じく待たされてた)