NF

地方で働くプログラマ

きーえるひこーきぐもー

名作アニメ「AIR」の聖地巡礼 香美町がマップ配布 「名作。これからも巡礼は続く」
というわけで、18切符始まったら行こうかな。しかし兵庫って遠いので、数日計画になるな・・・。飛行機で北九州行って、そこから中国・近畿・中部(東海)を通って関東戻るルートで4日位?
スターフライヤーよりJALのスーパー先得(14,790)のが安いのか。もうこれだけで18切符5日分より高いが・・・呉にも行きたいので、電車だけだと5日に収まらないのだよなー取りあえず概算してみるか。チェックポイントは山口(どこか)、広島(呉)、兵庫(香住)、あとは適当。
・初日
06:20羽田→07:50北九州空港、09:11小倉→11:21山口(仮)
昼食・観光等して、その日の内に呉まで行って宿泊。ちなみに山口→呉間は4時間程度。
・2日目
大和ミュージアムとか見て、岡山は飛ばして香住へ・・・と思ったが、呉を昼に出ても香住着くの夜か。岡山〜姫路辺りによって、その日は付近まで行って一泊するか
・3日目
日程が怪しくなってきた。AM中にAir聖地巡礼を終わると思うので、他に兵庫ですることなかったら(7時間かけて)名古屋まで行って一泊かな。
・最終日
AM中に名古屋観光してから午後ゆっくり東京へ。



これで予算が、飛行機15,000+切符11,500+宿泊4,000×3で諸々入れて40kか。結構いってしまうな。いやまて、JAL使うなら直接山口行けばいいじゃないか。調べたら、07:40羽田→09:15山口宇部で10,990、空港から徒歩圏内の草江駅からJR乗れて、1時間くらいで山口駅。これだな。
にわか鉄オタとしては、料金も出しておこう。ほんとは距離を数えたいんだが、地理関係が疎すぎてイメージできない(東京−大阪間て何キロ?)ので電車賃で。初日が4k、2日目が6.5k、3日目5.5k、4日目が6kくらいかね。こうしてみると、18切符使っても半額くらいになるだけなんだなー

まぁそんな感じで、こうやって電車ルート考えているときが一番楽しいような。

===
ところで最近毎日定時帰りですが、帰宅後に何していいかわからない。結局ニコニコ見て日記書いて寝るだけになっとる。いかんなーと思うんだけど、忙しい日々が続いて時間の使い方がわからんくなってる気がする