NF

地方で働くプログラマ

5月入ってから日記サボりすぎ

平日はなんか鬱な気持ちになってた。文書にするほどでもないので略。

    • -

http://1kuji.bpnavi.jp/item/741/
土曜は「一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のために早起き。といっても平日より遅いけど。電車でゲーマーズまで遠征するつもりだったけど、近所のローソンにあったので引いてしまった。まず5回引いてF賞のベベぬいぐるみ、H賞のグラス×2、I賞のポスター×2でした。上位賞もきゅんキャラも出てないのでもう2回追加したところ、I賞が1つとC賞のマミさんフィギュアをげと。満足してしまったので終わり。
今回は1回900円という高値だったのもあったんだけど、近所のコンビニという恥ずかしさがあって追加を躊躇ったような気がしますね・・・もっと引いても良かった(後悔)。杏子フィギュアとクリアファイル欲しかったな・・・
そういえば、この前の飲み会で「べべグッズ当たったら売ってくれ」と言われたけど、ぬいぐるみも1つしか当たらなかったしどうしよう・・・


午後は、久々に雀荘に行った。なんか9時間くらいずっとやってた。前半は3,4位を繰り返して、後半5時間くらい2位をとり続けてた気がする。トップが取れない病にかかってしまい・・・最終的には-60から-10まで戻して終わり。買ったら追加でくじ引きたかったのによぉ!!


夜はずっとドラクエRTA見てました。たまにはこんな休日もいいよね・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19076490

    • -

日曜は母の日ということで、食事に行ったり。横浜高島屋の「福助」という寿司屋さん。そんな高級店じゃないけど、値段の分美味しかった気がします。高島屋が良いのは、店員さんの態度で不快になることがないことですね。母にも満足してもらえたようで。あと京都物産展やってたので色々買ったり。色々合わせても1万くらいだったかな。
そして、何故か帰りにゲーセンで久々にクレーンゲームに手を出して、4000円位使ってしまった。なんかストレス溜まってるんだろうか?確かに最近体調は悪いけども。クレーンに使うくらいなら、もっと親に美味しい物買うとかですね・・・または一番くじもっと引くべきだった・・・まぁいいや。ちなみに収穫はべべクリップと艦これラバーストラップ(長門、ヲ級)。あと今日も、他の時間はRTA見てた(今日はDQ4)。なにやってんの・・・

    • -

一応、今週のTODOをだらだら書いておくと、本返す、本借りる、訳の続き、夏旅行用の飛行機予約、アニサマ2次先行結果確認(16日18:00-)、水曜までにご注文はうさぎですか観る・・・かな。最後だけどうでもいい感が凄い