NF

地方で働くプログラマ

一日って短い

bashで書いててif〜fiとかcase〜esacとか誰が考えたんだと思ってたが、ALGOL68という言語が発祥らしい。(今読んでる「エキスパートCプログラミング」に書いてあった)
http://en.wikipedia.org/wiki/ALGOL_68

BEGIN〜ENDはともかく、「esac」とか意味のない単語を打ち込むのが抵抗あったんだけど、意外と歴史のある記述なんだな。まあC/C++の人がPython覚えるよりは抵抗ないと思うけど。いやどうだろ、適当。

    • -

「憲法守れ」東京・渋谷で若者ら800人デモ
若者ら東京・渋谷で「憲法守れ」 800人がデモ
楽しそうだなぁ。2つ目のリンクの写真とか、バカにしか見えないんだが大丈夫か。もっとマシな写真なかったんだろうか。まぁ、ニコニコだから煽る為に意図して写真選んでるのかもしれんけど