NF

地方で働くプログラマ

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 初日

一気に日記を消化しよう
結局3日とも参加となりましたアニサマ2014、箇条書きでまず初日から。

  • 復活のJAMが1組目、やっぱりSKILL
  • SKILL以外判らず。嘆きのロザリオとかVICTORY聞きたかったー
  • トリ候補の茅原さんが2人目という意外な采配
  • ZAQはAlteration歌ってくれたので満足
  • わからん系アイドルグループが続く(予習しろ)
  • Wake Up, Girls!の映像が野外でパンモロしまくってたが、あれ大丈夫なんですかね
  • ALTIMABurst The Gravityでニコニコで流行ったオバマ到来ネタをやらかす。さすが、この人達はネタで攻めてくるなぁ
  • petit miladyはポカーンなケンカ芝居から曲に入る、定番ネタらしい。可愛いので許す
  • 艦これは2曲、1曲目は赤城・翔鶴の「暁の水平線に」
  • 2曲目は金剛型4姉妹で「提督(あなた)との絆」。東山さんの歌い分けは流石
  • そして、癌の闘病明けという和田光司さんが登場。会場のテンションも上がる
  • やはり声があまり出ておらず、そこで会場の皆がサビを一緒に熱唱。泣ける・・・
  • 1曲で退場は残念だったけど、満足でした
  • そしてトリのT.M.Revolutionはまさかの真夏にWHITE BREATH
  • やっぱ盛り上げるの上手い、そしてアニソンについての想いを熱く語る。面白かったのは「アニソン幾つもやらせてもらったけど、オタクに媚びてるって言われてきた。こちとらその辺のオタクよりアニメ見てんだよ!!」
  • 種2曲に、ラストは「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」。これ好きなので嬉しかった
  • あとから友人に聞いたんだけど、「HEART OF SWORD」は「剣心」の意味らしい。知らんかった。
  • 最後は全員登場で2006のテーマソングを
  • 西川さんは上半身裸になってました。なんかライブではいつもああらしい

2日目に続く

    • -

全然関係ないが、さいたま新都心まで行くとき途中駅で1回下車した方が安いという驚愕の真実(常識?)を知ったので、昼食をとる店を探した。赤羽においしい豚丼屋さんがあるということで、「和とん」さんに向かったが

お休みでした。ぐぬぬ・・・仕方ないので、駅中の豚丼で代替

最後に出汁でお茶漬けをするという方式で、それなりに上手かったしまぁ良いかー