NF

地方で働くプログラマ

『のうりん』大収穫祭 -ガイアの宴-@さいたま市文化センター

BD先行で当選したので参加してきました。twitterとか見てると結構当選率は低かったみたいで。
2週間の間に3回もゆかりんに会えるなんて・・・ツアー中より密度が高いよ

会場最寄駅は南浦和。ロワール行くときに通過したのも入れると、半月で5回も埼玉来てるわけだが・・・。14:30くらいから物販並びましたが、結局はけずにそのまま入場列になり、会場後にパンフだけ購入。値段の割りにはちょい内容が薄い・・・。その後、2階でやってたミニ展示を見てから席へ。狭いから中々進まず、スタッフさんがイラついてました。いや、この狭さだと回転早めるのは無理ですよ・・・

座席は1階10列の端のほう。1階は30列まであるし、端はステージ向きに斜めになってるしで、結構良い席です。残念な点としては、斎藤千和さんが病欠なことか。
周りを見渡すと、かなりの人数がピンク色。まぁそうですよね。しかし、ゆかりんブーストでも円盤の売り上げは微妙だったみたいで、うーん。後半はそれなりに面白かったと思うのだけど・・・

    • -

さて開演。司会は浅沼さん、自分の中ではソゴル・キョウの人だなー。次にゆかりんから、花澤さん、羽多野さん、井上麻里奈さん、加藤英美里さんの順で出演者が登場して一言づつ。最後に浅沼さんが千和さんからの手紙を読み上げてました。
「結婚したからベッキーの呪いが・・・」
みたいな内容でした。
続いて、子供の頃なりたかった夢のコーナー。ゆかりんは第一希望が聖子ちゃん、第二がお花屋さんで、井上さんと被る。どっちも思いつかないから適当に書いたとの事・・・

ここからコーナー。1限目は「のうりん」名場面ランキング。詳細は覚えてないんですが、5位が羽多野さんが回答した「走るバスから林檎の手をつかむシーン」・・・かと思いきや、そのAパートの泥水海水浴でした。誰だよこんなキチ○イパートに投票した奴は。
4位は1話のゆかたんライブ。丸1曲流すのでほぼライブパートに。客席からのコールに、出演者達(ゆかりん除く)が盛り上がる中、当のゆかりんは苦笑いで「いや・・・どうかしてるな、って」
3位はベッキーのライブ。こっちが上なのかよ!これはこれで会場大盛り上がり。おまえら誰でもいいのかよ・・・って思ったけど、アニメイベントなのでアリですかね。
2位が、確か2話のパンツの話。ゆかたんの「ばぁ〜っかじゃねえの?」まで観たかったんだが・・・
そして1位はアカペラのコードレス☆照れ☆PHONE。で、全員外れ。浅沼さんが自分だけ正解か〜とか言ってましたがw

2限目はキングオブファーマーズ2014
木に貼られたクイズを取って来て得点を競う感じ。司会のグアムを思わせるコメントにゆかりんもやる気。実際に4問正解でTOPに。しかし、勝者はもう一つの吹き矢勝負で決定するとのこと。勝った人には8000万ポイント。お約束ですね。勝ったのはえみりんで、見事賞品ゲット。ゆかりんはOTLでうなだれる。賞品はグアムではなく、舞台の加茂農林で作られた「ジャム詰め合わせ」でした。

3限目は生アフレコ。おっぱいさんにおっぱいが大きいことを謝らせる話。まぁ井上麻里奈さん自身はそんなに巨乳じゃないわけですが・・・
その後にプレゼントコーナーがあって、最後の4限目はライブコーナー

まずゆかりんがコードレス☆照れ☆PHONE、続いて花澤さんがキャラソン、最後にもっかいゆかりん秘密の扉から会いにきてを歌って終了。放送時はそうでもなかったけど、コードレスって結構良い歌に思えてきた(コールはアレだけど)。でもデュエットはやらないのね・・・あと、メイツがいないのが何か寂しいw

そのまま出演者が再登場して最後のコメント。

    • -

というわけで、非常に楽しいイベントでした。
岐阜県でもやりたいねーみたいなコメントがありましたが、是非やって欲しいですね〜