NF

地方で働くプログラマ

Sola

sola オフィシャルサイト
ニコニコで一挙放送やってたのを昨晩タイムシフトで観ました。いやー、全13話+OVA2話の7時間弱はさすがに疲れるね・・・。放送当時(2007年)は、OPが良いのもあって気になってたんだけど結局見なかったんだよね。ちなみに、同時期にやってた作品というと、らきすた、なのはSS、グレンラガンDARKER THAN BLACK・・・と有名作は多いけど、確かにどれも観てなかった。長期研修とか出張とか行ってた気がします。


肝心の内容ですが、良い意味で裏切ってくれて面白かったです。さすがの久弥作品でした。ハッピーエンドとは言えない終わり方だけど、何故かもやもやした感じはなし。Key作品全般もそうなんだけど、べたべたの恋愛物じゃないのが良かったのかも。あと、茉莉のキャラが良すぎる。能登かわいいよ能登・・・ってコメントも久々に見たようなw

そんなわけで、天体のメソッドも楽しみ。
TVアニメ「天体のメソッド」公式サイト