NF

地方で働くプログラマ

最近1週間置きに調査依頼が舞い込んできて忙しい。不具合の原因は調査元の部署だったり、たまに自分のチームの昔の人が書いたコードだったり色々なんだけど、なんかどれもプログラマーなら常識だろっていう箇所の間違いばっかでした。
どんだけレベル低いんだよ!とか苛々してたわけですが、先日見つかった不具合が自分が3年程前に書いたコードで、しかもfor文の添字を書き間違えているというミスで新人もびっくり。人間はミスをする生き物なわけで、もう他人のミスで苛々するのは辞めようと思った。嘘だけど。しかし、こういうミスって静的解析ツールじゃ見つからないのね(まぁ別件の調査中に見つけたから内部処理なんだけども)


そんなこんなで昨日も出勤、今日はTOPANGAリーグを見て一日が終わった。
ウメsakoが1,2フィニッシュで五神厨歓喜。ときどさんは下位リーグ行きだが・・・頑張ってほしい。あと格ゲー板のウメスレがpart10000行ったとか。おめでとうございます。