NF

地方で働くプログラマ

コンビニドーナツ

コンビニがドーナツ始めましたみたいな話題を最近よく目にするのだけど、今日たまたま見つけたので買ってみた。サンクスのオールドファッションだったと思う。

結論から言うと、ミスドに比べてかなり味が劣ると思う(個人的感想)。ミスドで買って一日置いたものと良い勝負では、という感じ。流石に店で作ったものとの比較なので、当たり前なのかもしれないけど。あとコンビニの方はやたら砂糖塗してあって甘い。まぁこれは好みだけど。

更にコンビニで買えるのは大体100円セール対象のものなので、値段的にもアドバンテージがあるわけでもなく、そういうわけで、どっかに書いてあったようにドーナツ専門店がシェアを奪われることはないんでないかなーと思った。自分的にも、深夜に急に食べたくなったりしない限り(なったことないが)は、コンビニで買うことはないだろうな・・・

    • -

あと全然関係ないが、ちょっとフジコ・ヘミングについて調べてたら、ネットの評判が割と悪めで色々残念だったんだがそれは置いといて、あるブログさんの記事の1コメが佐村河内氏を物凄い推薦してて、何か非常にアレな気持ちになった。曲自体に罪はないからなー
http://partyinmylibrary.cocolog-nifty.com/party_in_preparation/2010/12/post-8ad1.html