NF

地方で働くプログラマ

Sunny side Lily 高松公演

4/25にSSLツアー三箇所目、四国は香川県での高松公演に参加しました。SSLは静岡に続き2公演目ですが、今回は飛行機乗ったりご当地名物食べたりと遠征の感じが出てたと思います。

交通

行きはANA、帰りは初LCCのJetStarに乗った。以前一度だけ乗ったスカイマークが酷かったのでLCC不安だったが、概ね大丈夫だった。成田着なのを考えると、それ程お得感はないような気もする。あと、持込荷物7kg制限があったはずだが、一度も測られなかった。適当なのか・・・

食事

香川名物として、かしわバター丼、骨付鳥、うどん(かまあげ)を食べた。あと空港で蛇口から出るうどんだしを飲んだ(中国人ぽいおっさんが水筒2つに入れていた)。どれも旨かったので良かった。味噌汁も出汁が濃いのはうどん県っぽい。あとお土産にライブ中のMCで触れた四国限定おとなのふりかけを買った。みかん味・・・

    • -

さてライブの感想、概要は前回書いたのでMC中心
・四国の県が判らない話〜もはや有名になったゆかりん日本地図
・だじゃれおじさん「あっちの逆」→高知
・移動がバスじゃなくてテンションガタ落ち
・ねこあっぷのジャズ風BGMが面白い、が、わかる人が会場に誰もいない
・くすんだねこでねこあっぷ
・破滅の扉をノックノック
・ネットで知り合った友達が来てる
・ケータリングにうどんがない
・うどんコント。男爵だけでうどんを食べに行ってたのを追及(主犯:Jack)
・四国限定おとなのふりかけ。言い方がエロい・・・
・みかん味ふりかけ。ご飯以外ならあうんじゃないか

・「もうちょっとFall in Love」でGodのスティックを奪ってカンカンの部分を演奏入れる
・帰りたくないからトーク引き伸ばすゆかりん、萌える


MCが盛り上がったことと引き伸ばしトークがあったせいか、公演時間は通常より長めの3時間40〜50分くらいでした。いやー、楽しかった。四国まで来た甲斐があったってモンです。そういえば、ピアノのみyou歌うとこで、泣いてたように見えたがあれはどうだったのかなぁ。


あとライブ関係ないですが、今回も友人が話しかけられスキル全快だった。物販列(前に並んでた現地の人)、ガチャ列(女の子)、会場(隣の女性)等々。本人は一言二言やり取りして終わる、って言うんだが、それよりも、話しかけられるのは必ず自分が居ない時って言うのが・・・自分がアレなのは認識してるが、それにしても辛い