NF

地方で働くプログラマ

わはーい

日記書いてないと思ってたけど3週間も書いてないとは思わなかった。


・イベントとか
今回のツアーは何箇所も参加するしちゃんとレポート書こうとおもってたが、既に仙台、札幌、大阪×2が負債に。また今週末は新潟だが、何とか少しでも記録残しておきたい。月末はキンスパ×2、SSL代々木×2なので、その間になんとか。キンスパとかSSL追加の物販が気になるところ。
そういえば、アニサマメロキュアが出演するとか聞いてびっくりした。どういうこと・・・



・アニメ
今期は見たいの一杯あったのに見れてなかったが、今日頑張って「Fate」と「血界戦線」を放送分まで見た。「Fate」は原作も当時のアニメも見てなかったが、こういう話だったのかーと驚いている。剣が沢山刺さってる丘でセイバーがバーサーカー倒すと思ってたんだが違った。というか、セイバー誰も倒してなくね?あとランサーって、Fate知らなくても死んだネタを良く見るのでお笑いキャラか非道キャラのどちらかだと思ってたけど、超良いキャラじゃないか。Fateシリーズ通して一番好きかもしれん。
血界戦線」は・・・雰囲気は好きなんだが、アニメがはしょってるのか良く判らん。原作読むべきかな・・・。取りあえずニーカちゃん活躍するまでは見る。それと「プラスティックメモリーズ」8話から急に見てみたが結構よさげなので今更だが参入しようかと。OPが気に入った。
最初から見てるのは「シドニア」、「きんモザ」、「グリザイア」、「ニンジャスレイヤー」かな。「響け!ユーフォニアム」は面白いが5月入ってから見逃しまくりなので、一挙放送から復帰しよう。「放課後のプレアデス」は面白そうと思ったが、数話見て続かなかったな・・・
なんだかんだいって結構見てる罠



・仕事
全ての元凶。
もういい加減にせーよと言いたい。3月からホント、何で他人の尻拭いばっかなんじゃー
本来やるはずだったデバッグの仕事とかを他に回されるのが個人的に辛い。もう6月は何と言われようが付き合わないからね?(イベントも多いし)