NF

地方で働くプログラマ

STARCHILD presents LIVE NEXUS 2015

小松未可子×上坂すみれ、スタチャライブで「ニンニクと水素水」な共演


9/26のライブ感想。セットリストはこんな感じでした。

上坂すみれ
01. Inner Urge
02. 閻魔大王に訊いてごらん
03. キャラメル桃ジャム120%
04. Os-宇宙人
05. げんし、女子は、たいようだった。
06. 七つの海よりキミの海


小松未可子
01. 終わらないメロディーを歌いだしました。
02. LISTEN!!
03. トウキョウ・ミッドスカイ
04. 群青サバイバル
05. Happy Girl
06. Black Holy


アンコール:小松未可子×上坂すみれ
01. 1000%SPARKING!
02. パララックス・ビュー
03. 夏至の果実
04. お後がよろしくって…よ!
05. Happy Girl(アカペラ)


物販並ぶ予定はなかったので、開演30分前に最寄の恵比寿駅着。恵比寿リア充達の視線を浴びながら会場へ。入場呼び出しが自分の番号過ぎてたのでそのまま入場、1ドリンク買って会場に入ったが既に人が溢れてる状態。大丈夫か・・・と思ったが、詰めるようアナウンスが入ると、前から半分のちょい後ろくらいまで入れました。


すみぺパート。
なぜか巫女姿で登場のすみぺ。Inner Urgeが初めて聞けた、意外とライブ映えしますね。隣のオタ女子がめっちゃSOXダンスしてた。桃ジャム120%も来て俺得。スタチャカバー枠はOs-宇宙人。想定外のチョイスだけど中々良かったです。


カワイイ


みかこしパート。
こちらは普通の衣装。Black Holyしか分からなかったよ・・・。でも会場はかなり盛り上がってて、ファンの数は結構拮抗してるのかな?という感じでした。スタチャカバー枠はHappy Girlお姉さん。


少し長い間が空いてアンコール。というかちょっと長すぎたような・・・
最初にコラボで「1000%SPARKING!」をカバー。これが非常に良かった!2期OP好きだったんですが、まさかライブで聞けることになるとは。セリフの掛け合いでキマシなシーンも多くて満足でした。残りはお互いの曲を合唱して(こっちはちょっと完成度が低かったけど)最後にじょしらくで締め。

  • -

というわけで「LIVE NEXUS」第1回だった訳ですが、すみぺファンとしては値段的にも満足だったけど、正直第2、第3弾に続くかどうかはちょっと不安が残る内容だったかも。曲数の割には時間が短めで、2人のソロパートが終わった時点(アンコール前)で、確か開演から一時間ちょいでした。アンコール待ちが長いのと、2人がトークで繋いでる?ようなところもマイナス面だったような。意外とこの2人のトークがかみ合わなくて、ちょっとgdgdな感じになってたり。


まぁ、フルプライスのライブにしか慣れてない故の感想なのかも。先に書いたとおり個人的には満足だったしスタチャ自体のこういう試みは続いて欲しいので、次回以降にも期待しております。