NF

地方で働くプログラマ

松来未祐さん

松来未祐日記 - 皆様へ
松来未祐さんが死去

病気療養中だった、声優の松来未祐さんが亡くなったとの事。
会社帰りに携帯のニュースで見てびっくりしました。本当にびっくりしました。長引くかもしれないけど、それ程容態が悪いとは思ってませんでした。


自分が松来さんを初めて認識したのは、確かTBSラジオでやっていた「東京魔人学園」のラジオだったように記憶しています。印象としては、可愛い声で天然キャラっぽいのにしっかり喋っていて、当時はベテラン声優だと思っていたように記憶しています。調べると2001年放送なので松来さんは20代前半、しかも初ラジオだったぽいです。どうしてそんな印象だったのかはもはや思い出せませんが・・・今度カセット音源がないか探してみようかなぁ。それにしても、1977年生まれということは、ゆかりんよりも一つ下なんですね・・・

突然の訃報に驚きましたが、亡くなる前の最後の作品が「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」(アンナ先輩は色々な意味で話題になりましたよね)であるあたり、松来さんらしいような気もします。


ご冥福をお祈りいたします。


    • -

本当は、土日のFCイベントとか、カナダカップの結果について書こうと思っていたのですが、ちょっと気分を仕切りなおせてから書こうかなと思います。以下、リンクだけ


声優・上坂すみれ、FCイベント第2弾で2ndアルバム「20世紀の逆襲」を発表

CanadaCup2015 ウル4 GrandFinal ふ〜ど vs ときど part3
CPTプレミア大会『Canada Cup 2015』結果まとめ
Casuals:ときど