NF

地方で働くプログラマ

.lady. 「Go!! 〜Lady Go!! 卒業アルバム〜」発売記念イベント

12/5(土)に、「Lady Go!! 卒業アルバム」のリリースイベントに参加してきました。
こういうCDリリースイベントって当選したこと無かったんですが、今回はとらのあなアニメイトの2会場に両方当選(2/2)。今までの運が溜まってたのか?しかし、当選はがきが埋もれてて落選だと思っており、見つかったのが数日前で危なかった。

1回目が秋葉原とらのあな、2回目は池袋の東京セミナー学院(Animate当選分)でした。
どちらもメンバーは月曜担当の上坂すみれさんと、木曜担当の高森奈津美さんでした。LadyGoでも特に好きな二人なので、しかもアニサマ以外での生高森さん(そして生ガハハ笑い)は初めてだったので、当選はかなり嬉しかったです。席はどちらも後方でしたが、全然無問題。

内容の詳細は割愛するとして、2人のトークは(ぎこちないながらも)やっぱり楽しかった!すみぺは前日に近しい人の訃報があったそうでどうなるかと思ってましたが、辛さを全く表に出さずに、トークもむしろなつねぇを引っ張っていってましたね。あと、LadyGo終了直前にやったシャッフルコーナーですみぺが木曜コーナーをやった時の話が印象的でした。



写真だけじゃなく、2人ともインドア派だけあって肌白かったですねぇ。ツイートは確か、2回目のイベントで各曜日を神様に例えてた奴ですね。何をきっかけに始まったか覚えてませんが、金曜日が「(肉の)ハナマサ」ということで見事なオチが付いてました。

そしてどちらの回も、最後にキャップから参加者(リスナー)への卒業証書授与式がwなんか一見お渡し会なんですが、変な空気でしたね。流石に剥がしは居なかったです。


期待してた新発表(卒業イベントの映像化とか)は全くなく、そこだけちょい残念。でもLadyGo難民にとっては貴重なイベントだし、大変楽しかったので2回とも参加できて本当に幸運でした。
またどこかで5人の集まった姿を見れるといいなぁ