NF

地方で働くプログラマ

世界から猫が消えたなら

北海道るるぶ読んでたら紹介されていたので、買って読んでみた。
読み物としてはそれなりに面白かったけど、感動はしなかったし涙も出なかった。


いや、作品をdisってるわけではなくてですね。基本的に自分という人間は、世間で感動モノと言われてる作品はアニメでも映画でも小説でも大体泣けるんですよね。むしろ、自分は違いが分からない人間なのかと思ってよく凹むんですが、今回はそれが無く。

勿論合う合わないもあるかと思うんですが、作品を読んで感動する心みたいなのが劣化してないか?と心配になったりしてます。最近仕事のことでかなりやられているのもあって・・・。そういえば本を読んだのも久しぶりでした。年が明けてからイベントもあまりなく、あまり外に出てないしなー

あと繰り返しですが、タイトルの本は読み物としてはそれなりに面白かったです。オチは悪くないけど、各話の掘り下げ方が個人的にちょっと不足に思いました。


さて、中野2dayライブの感想も書いてないし、3月は週1くらいで書かないと日記の意味がないなー。あと直近の買うもの&イベントとかメモ

アクティブレイドは今期好きな作品。早期予約特典は3/5まで。Amazonだと早期予約と店舗特典ない代わりに3000円以上安いので、1期3巻揃えると1万円違うしな・・・。あ、店舗イベントあるのか。悩む。