NF

地方で働くプログラマ

哀しいねぇ

県内僻地への異動が決まってた地元の友人が、地元転職に失敗して引っ越すことになったぽい。いうても県内だし元々年に数回しか会わないのだけど、「地元の友人」と呼べる人がこれでゼロになってしまうのは哀しいな。
まぁそれより、地元転職に失敗して凹んでるであろう友人のほうが圧倒的に辛いだろうので、本人の前では下手に言えないけど。


とかいってたら先日、大学の友人が関西への転勤が決まったとの連絡あり。急遽送別会が開かれたので、休出中だったけど駆けつけました。まぁ社会人になって何年も経ってるので、そろそろこういう話しも出てくるのが普通なのかもしれませんが。
その彼は終始笑ってたけど、かなり寂しさが伝わってきました。(ちなみに、そこは彼と付き合いの長い親友達+自分な感じの集まり)


ところで自分は環境が変わるってことがずっとなかったので、逆にそういうのも良いかなと思ったりもする。色々今の環境に閉塞感を感じてるのもあるし・・・。

    • -

イベントとか更新。


アクティヴレイドの店舗イベントは石上静香さんの参加するゲマズ回に行きたかったんですが、既に参加券の配布が終了しており、とらで買うことにしました。あとLadyGoの卒業アルバムはなつ姉の写真が付く7ネットにしようと思ってましたが、これも既に予約受付終了しており、もう発売後にどこかで買えばいいかな、と思ってます。旅行の初日に買うというのもありかな。
「無彩限」はイベント狙いで。アンフィならBD買えば確定と思うがどうだろう?

あとちょっと興味があるのが、前も書いた「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」(2016春/PS4)。