NF

地方で働くプログラマ

2nd reunion

  • 2016/4/23

悠木碧ファンクラブイベント「2nd reunion」に参加するために府中へ。会場に入ると、HPでは紹介がなかったですがTシャツとステッカーの物販がありました。本人写真入のグッズがあれば買おうかと思ってましたが・・・。渡されたアンケートに記入してから中ヘ。1,2階で約1300人収容の会場でしたが、2階は未使用のようなので900弱かな。数日前に入会・購入した割りには最後尾とかでもなく、むしろ通路側でよい席でした。


始まると、悠木さんが奇抜な衣装(何かの曲の衣装らしい)で登場、そのまま朗読を2曲。しょっぱなから悠木碧ワールドという感じ。ちなみに、悠木さんソロで知っている曲はほとんどありません。朗読の後は挨拶、フリートークを少ししてから逆質問コーナー。悠木さんが事前アンケートを引いてその人に突発的に質問をするというコーナー。自分は、流石ににわかなので事前アンケートで質問不可にしていましたが、質問のついでに好きなキャラを答えたり少しだけ会話キャッチボールができるので、ファンにとっては貴重で嬉しい企画だと思いました。回答者が緊張するのを予想してなのか、会話の主導権は常に悠木さんでしたがw。指名されたのは全部で20人くらい?結構長い時間やってたようです。


その後はライブコーナー。全5曲を熱唱。知ってる曲は「ズヴィズダー」のエンディングだけでしたが、生で聞けてよかったです。当日ご本人も言っていましたが、ペンライトの振り方が難しいですね。あとどの曲も独特ですが、悠木さんの演技力?が凄い伝わってきましたよ。


ライブが終わると新アルバムの発表等をして終演。大体1時間半でした。他のFCイベントを知っているのでかなり短くは感じました。内容も、もう2つ3つコーナーをやっても良いのではないかな、とは思いましたが、まぁ良い経験になりました。悠木さんの今後の活動も気を留めていきたいです。


あと、折角FC入ったので、一通りコンテンツを楽しもうかと思ってます。