NF

地方で働くプログラマ

日記まとめて

  • 2016/05/03

けもケットに参加するため関内へ。何か人が多いと思ったら、よこはまパレードというのが開催されていた(主催者発表で36万人が参加したらしい)。パレードのため色々通行止めになっていて、ケットの会場に中々辿り着かず。
会場に着いたのが11:45頃。開始が11時だと思ってたので、まぁ人手が落ち着いて丁度良い時間だなーとか思ったら間違いだった。カタログ販売が11時開始で、入場は13時からとのこと。公式HPをよく読まない自分が悪いんだが、今まで幾つか同人イベントに参加してきて、カタログ販売時間と入場時間が別なのは初めてでした。仕方ないので列に並んだんだが、晴れているのでそこそこ辛かった・・・特別入手したいものもなかった自分は、パレードを見てた方が良かったかな・・・


ともあれ13時になって入場、予想以上の参加者の多さで、会場内は更にやばいことになっていた。まだ5月始めなので自分は汗かくほどではなかったけど、汗ダラダラの人がかなりいて、同人イベントは戦場という言葉を久しぶりに思い出した瞬間でした。とりあえず40分くらい色々回って、よさげな作品を何冊か購入。今回買ったのは新規サークルがほとんどでした。
あと、前にふぁーすとで買ったけもキャラキーホルダーの絵がハゲてしまっていたので別の何かを探してたんですが、丁度良いサイズ・絵柄(一般人に見せて問題ない的な意味で)のがなく断念。欲しいキャラグッズは一杯あったんですけどね・・・


というわけで久々の同人イベントでした。ちなみに、少し見ただけのパレードですが、何か中国系の学校の仮装行進が一番良かったです。写真とかもっと撮ればよかったなー

  • -
  • 2016/05/04

買い物とか飲み会とか。ユニクロで夏用の長袖服、ソフマップで安くなってたPSP版「CROSS†CHANNEL」を購入。あと家族が欲しがってた本を2冊とか。

  • -
  • 2016/05/05

高校の同級生ほかと麻雀。久々に350超えの負けでもう麻雀やめたくなった。国士振込み+ご祝儀で150くらいだが、ほかも良いところなし。場代とか諸々込みで400くらい逝ってしまっているので、この後数日間は色々考えていたが、ここに書くのはやめておく。

  • -
  • 2016/05/06

5日ぶりの出勤。結局GWは連休らしいことしなかったな。中休みなので休暇とってる人が多く、静かめでした。

  • -
  • 2016/05/07
  • 2016/05/08
  • 2016/05/09

3日間の帰省。親が生まれる前からあった喫茶店が潰れてたり、母校が3月で廃校になったことを知ったりと、田舎の現実を色々と知りました。あと草むしりは疲れた。

  • -
  • 2016/05/10

連休明けの出勤。これから直近の数ヶ月でやることを整理しないといけないのだけど、朝から溜まってるメールの対応をしていたらもう20時で、色々やる気が出ない。
やること多すぎんよ。