NF

地方で働くプログラマ

風が強い

JR北海道、1日の乗車人数が1人以下の駅を廃止する方針
ここで挙がってる蕨岱と北豊津は、春の北海道旅行で函館本線倶知安から函館に行くまでに通過してたっぽいなー。大体ぼーっと外を眺めてたが、特に記憶に残ってない。流山温泉駅とかは駅周辺の建造物や駅名的に記憶に残ってたのだけど。
しかし、こうやって減っていくのなら、通過駅全部ビデオにでも残しておけば良かっただろうか・・・でもまぁキリがないし、旅行の主目的がそれになっちゃうのもアレなので。
来年夏に、再度北海道入りして稚内を目指そうかと思っているのだけど、宗谷本線も廃止が多そうなので、前倒しで春旅行にしようかと考え中・・・


くま川鉄道の少女らのイラスト付き切符、18禁ゲームのキャラクターに似ているとの指摘を受けて発売中止に
うーん・・・何とも言えないが・・・。ていうか、先日の四国旅行の際にも思ってたんだが、逆にエロゲーであるFateは何で徳島であんなに馴染んでるんだろうか。色々アレだ。


四国で思い出したけど、食的に高知県が一番微妙だったので、いつかちゃんと調べてリベンジしたい。とりあえず、カツオの塩たたきは流石にしょっぱすぎるのでは。東京にも土佐料理?の店があるようなので、予習したい。(多分、食の軍師で紹介された店かな?)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13010910/dtlrvwlst/8013601/?lid=unpickup_review